愚痴

自己肯定感が低くて大変。まじ全部辛い。
絵をかいても、友達と話しても、生きてるだけでも。

息してれば死にはしないけど、それがほんとに生きてるとは思わない。死んでるかもね、ほぼ。

夢の中ですら劣等感で潰れそうになるなんて笑っちゃうでしょ?

よく生きてるね、自分。


偉いよ、きっと


絵を描いてると、自虐が滲む。

気づけば自分のどうしようもなさが題材になってる。

人に見えるところは美しく、でもそれ以外は全部真っ黒にくすんで汚い。

かわいいはずの落書きは、暗いし黒いしかわいくない。

祈るようにペンを走らせる、そこに希望はない。


友達と話してると、劣等感で染まる。

自分だけ聞くことも話すこともなく、石ころの様にただそこにいる。

ほんの少しのリスクも取らず、ただありもしない奇跡を待っている。

端っこで壁のシミを眺めてながら、
「頭が悪い人がいるから、頭のいい人がいる。私は今、彼らが話せる人間であるという現実を手助けしているんだよ」

と、言い訳を並べる自分にうんざりしちゃう。


ほんとに、うんざりしちゃうね、人生。

ODだめとか言ったってさ、人生は消耗品だよ?

死にたいやつには死なせたっていいじゃん。

過去を呪って、他人に嫉妬して、大空から墜落するだけの人生。

下位互換にしかなれない憂鬱。

鎮痛剤を打ちまくってそのままくたばる。

そんなふうにしか生きられないなら、無邪気に笑う台風の目になりたかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?