見出し画像

シェアハウスで生きていく

こんにちは!

凪です👤

今日は、2月の後半から住もうかなぁと思っている、シェアハウスの内覧へ。

一言で言ったら、

『とにかく、考えられていて、素晴らしい空間』

でした。

シェアハウスは2つ経験している私。

もちろん、どっちのシェアハウスも良かったです!それぞれに、特徴があって、面白いです!

しかし、今回はそれを上回る良さ!
(まだ住んでいないけどね笑)

ここの特徴として、入居者の基準があり、審査が厳しめなこと。
収入などの基準があるところは、多いと思いますが、ここは『人柄』や『その人自身にこの環境があっているのか』というところを判断します。

誤解を招くと嫌なので、、、
もちろん、

『この人自分と合わないから』
『この人根暗だから』

とか、そう言う視点で判断しているのではなく、

『ここに入ることによって、その人自身の人生に良い影響を与えるのか』

ここを、一緒になって考えてくれますし、向こうからもご提案を色々としてくれました。

これも、入居する人自身のためでもありますが、すでに入居している人のためでもあると思いました。

やはり、シェアハウスというのは見知らぬ人と衣食住を共にする。プライベートを共にするということ。

まさに人生を共にすることですよね。

だからこそ、しっかり人を見ているのだろうと思いました。

私も、コミュニティづくりをしていますが、

『誰でもいい精神』

というとは、意外と失礼な精神なんだと気付かされました。

みんなが気持ち良い空間、居場所を作るために必要なことを学びました。

新しいことに触れると、楽しいですね!

一笑懸命に日々アップデート👤

最後までありがとうございました😊

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?