見出し画像

何かが書きたいキーボードに出会いました。

今まで物書きをお仕事としていた私。
けれどもそれは所詮(って言ったら怒られる!)YouTube漫画の台本でした。
そんなお仕事さえ、ちゃんとできなかった私。(少女漫画脳の私にはちょっとYouTube漫画は趣旨が違う)という感じ。
そして出会った最低(っていうな)のお仕事。
会議である程度は内容を決めるというのに、台本を提出したら99%が直されるんです。私、キャラクターにも愛情あって、意味あって名前つけているのにそれすらも直されます。そんな屈辱なお仕事を続けていると何を書けばいいのかわからなくなり、文章が全く書けなくなりました。辛かった。頭の中に何も浮かばなくて、大好きな文章なのに見たら吐き気がして、本当に労災があれば訴えたいレベルで今も私は怒っています。
あれだけ人権の侵害はダメだと思います。人間あまりにも否定され続けるとダメになります(実際に立ち直るまで五ヶ月くらいかかりましたからね!(怒))今もそんなことお構いなしに(当たり前だろ)運営を続けているところにブラックさを感じますがね。ちなみに原作の漫画も読めなくなりました。好きだったのにちくしょーーー!!(漫画と原作者様は全く悪くありません。むしろ被害者なのでは?と心配しております)
そんなこんなでもう字かきはできないか?と思ったときに出会ったキーボード。
私の大好きな青軸。それはLOFREEさんのキーボード。15,000円だと?!
最初はキーボードにそんなに出せない!って思っていた私ですが、もう心はキーボードの虜です。もうそんなになったら買わないわけにはいきません。ってことで購入。

「文章書くのってこんなに楽しかったんだな!」

って久々に思いました。
高かった。
高かったけれども、文章が書ける事に自分でもびっくりしました。
きっかけって大事だなと思った出来事でした。
(ほぼ愚痴笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?