見出し画像

「夢の実現」が、頑張ったことへの見返りになっていませんか?

明日、6月25日、新しいサービスをリリースします。

先週あたりから、また、いつもの、
「間に合わなさそう」
「ま、先に延ばしてもいっかなぁ」
のクセが、でてきました。

しかし、今回、WEBのプロに伴走していただいたので、何とかリリースできそう。

最終チェックをしていただき、大きな問題がなければ、明日25日、リリースです。「完璧なもの」と思うと、また、先延ばしになりそうなので。


「夢」は、最高に幸せな「今」を生み出すための手段

昨日、パソコン作業をしていた時、ふと、ある方の言葉を思いだしました。

「夢」を想い描くことは、幸せになるために一番大事。
でも、その「夢」は、最高に幸せな「今」を生み出すための手段。
おまけとして、その「夢」が叶ってしまうだけ。

10年前に、この言葉を手紙で頂きました。

当時は、
「いやいや、夢や目標は、実現、成功しなきゃ、何の意味もないでしょう」
「描いただけで、最高に幸せな「今」を生み出すって、どういうこと??」
と、思ったのです。

昨晩、ふと、『最高に幸せな「今」が生み出されるって、こういうことかも』と、身体でじんわりと感じていました。

「ああ、今、この瞬間。幸せになっている」

本当に「やりたいこと」の判断基準


1.夢や目標を描いたとき、「今」幸せな気持ちになるか。
2.幸せな気持ちを持ちながら、目標に向かって進めているか。


私は、1と2が、「本当にやりたいこと」の判断基準になる。と考えています。

1と2は、自分の本質、コアにあるものを、具現化しているときに、感じるなぁと思うのでした。

「色々とやってみたけど、本当にやりたいことなのか、わからない」
「何やっても、しっくりこない」

そんな方に向けて、「やりたいことで動きだせる」セッションをご用意しています。

ご感想やインタビューを受けてくださる方への特別価格。
また、ご紹介価格なども予定しています。

ぜひnoteのフォローしてお待ちください。
インスタ、ツイッターでも発信しています。
Instagram https://www.instagram.com/nagayama_riko
X(Twitter)https://twitter.com/riko_nagayama


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?