見出し画像

仕事は山のようにある!その事実とは?

最近仕事が溢れてきて、本当にありがたい限りですが、その仕事を取り組むために、どうすれば最適化できるのかを日々考えています。

仕事がない!ということをよく聞きますが、多分多くの場合は「自分に合った仕事がない」ということで合ったり「この仕事以外やりたくない」というニュアンスのように思います。

仕事は山のようにあるというのが僕の考えです。なぜ仕事が山のようになるのかといえば、とてもシンプルに考えていますので、仕事を生み出すことができると思っています。

仕事というのは、「悩みを解決すること」です。

仕事がないというのは、悩みがないという状態ですから、悩みがない人っていないと思います。例えば、喉が渇いた!ということであれば、ジュースやお酒を飲んだりしますよね。

小さなことですが、仕事がないというのは「悩みがある人と接していない」ということでもあるので、それは仕事になることを自分自身ができていない!ということに他ならないということです。

仕事がないと困っている人ほど、プライドが高かったり、高単価の仕事だけをやったり、自分が行動することを避けたりと、仕事を選んでいるということだと思います。

仕事がなければなんでもいいから仕事をやる!1日一円でも多く売り上げを上げることが大切です。

周りの人に悩みを聞いてください!
人とコミュニケーションをとってください!

SNSで情報発信をして、自己満足の仕事をしないことも大切です。リアルに悩んでいる人と接すること、小さな悩みを解決していくことをやれば、結果的に仕事の信用も増えて、大きな仕事につながっていくこともあります。

自分勝手・自己満足のような人が仕事がないって言っているように思いますので、シンプルに悩みを解決すること、たくさんのありがとうを増やすことを考えてみてはいかがでしょうか?

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。