3月の北陸(2)~世界遺産白川郷と北陸の生き物たち~

画像1 2日目は金沢市の妙立寺(忍者寺)を訪れた後、白川郷に向かいました。岐阜ですが富山みたいなものかと。。ちなみに五箇山は富山にあります。
画像2 白川郷・荻町集落の入口にある「であい橋」。昔会社の同僚と来た時は、ゲーム「ひぐらしのなく頃に」の聖地巡礼の旅でした。あの時は暑かった。
画像3 白川郷では12月下旬から3月上旬までの間雪が降るそうです。もっと深い雪も見てみたいですが、運転が大変だし寒いので私はこれくらいで満足(^^;
画像4 物置まで合掌造り。
画像5 山仕事・木工・鍛冶道具の数々。
画像6 荻町城跡展望台からの風景。
画像7 加賀の月うさぎ伝説で有名な、石川県加賀市にある月うさぎの里にて。
画像8 こういう兎種なのかな。ただ太ってるだけ?
画像9 まぁ色んな兎がいます。
画像10 皆あまり人間には興味ない感じで忙しなく動いていました。
画像11 穴を掘ってるやつ。アナウサギ属というのがいるそうです。
画像12 日本海の珍魚「コンペイトウ」の繁殖に成功している、福井県の越前松島水族館にて。
画像13 淡く光るクラゲ(1)
画像14 淡く光るクラゲ(2)
画像15 オウサマペンギンたち。
画像16 みんな、仕事いくぞー。
画像17 というわけで、ペンギンのお散歩タイム。
画像18 むちむちしたアザラシ。
画像19 正面にスライディングしてきたイルカ。
画像20 越前松島の景色をバックに行われるイルカショー。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉