見出し画像

起業までのストーリーを公開

結果が出た秘密

私が結果がでた秘密についてお伝えをしていきますが、
最初からビジネスがうまくいった訳でもなく、
本当に苦労をしてきました。

高校を卒業をして、すぐに福祉施設で働き、
9年数ヶ月つとめた後、何も考えずにやめました。

何かがやりたくてやめた訳ではなく、
やめてから考えるという中で、毎日のように本屋に行き、
情報を集めていました。

そういった中で「インターネットを使ったビジネス」を知り、
パソコンを買って取り組んでいきましたが、、、

わからない事だらけで、うまくいきませんでした。

ビジネスというよりも、
ビジネスをはじめる段階での
取り組み方というか、、、

本当に、今時分がどんな状態で、
どんな事をやっていけば良いのか?
わからない状態でした。

今でこそ、ネットを使ったビジネスは流行っていますが、
私がやっている当時では、ネットを使ったビジネスは、
やっている人も少なく、地方では皆無な状態です。

教えてもらいたいけど、教えてもらない、、、

だから、お金がない中で東京へ行ってセミナーを受け、
必死に取り組んでいきました。

セミナーを受けにいく事はお金もかかるので、
そんなにたびたびいく事はできませんでした。

ネットの中で売っている教材を購入し、
実践をしてわからない点はサポートもついているので、
わからない事をメールをしても返事は返ってこない人もいましたし、
メールをしてから2~3日して返信がある、、、

こんな状態では、スピードも遅くて、
いろいろな事が遅くなってモチベーションも下がり、
また次の教材を買っては行動する。でも、わからないことばかり、、、

今でこそ思う事は、自分自身が正しい目的を持って、
正しいやり方をしていなかっただけということが
わかりました。

なので、今思うような結果が出ていない場合は、
あなたが悪い訳ではなく、

「正しい知識をもち、目的を持って、正しいノウハウ」
教えてもらえなかったことが、結果につながっていないのです。

もしかしたら、これまでの先生やメンターが
悪いのかもしれません。

行動をしているけど、、、

その行動がどういった結果に結びついていくのか?

結果を出す為には、行動をする事は大前提ですが、
それ以上に

「正しい知識をもち、目的を持って、正しいノウハウ」

を知ることが大事だと思います。

私自身、結果を出すまでに教材や塾、セミナーには
たくさんお金を使ってきました。

数万円から数十万円するようなセミナーや教材もあり、
でも、結果を出す事はできなかったのですが、
それもそのはずです、、、

今でこそわかるようになってきましたし、
情報も入ってきたり、本当に結果を出している人と
つきあう事ができるようになりましたが、

とある有名な起業家が言っていた事なんですが、
「今売っている(教えている)ノウハウは、もう今は使えない・・・」

そう、、、

今行動をしても結果を出す事ができないノウハウを販売したり、
教えているという事です。

信じて行動をしている人を裏切り、
最初からお金目的で販売している起業家が多いという事実。

この真実を知ったときには、
正直、「この業界は腐っている・・・」と思いました。

もちろん、ちゃんとした起業もいます。

その起業家や先生と呼ばれる人たちに
出逢う事ができれば良いのですが、
そうでなければ、私と同じように行動をしても、
うまくいかない、、、

あなたには、そんな状態にはなってほしくないです。

ビジネスをはじめて、うまくいかない事が多くて、
何度も何度も挫折しそうになりました。

自分にはもうダメだ、、、

周りの人は、結果を出す事ができているのに、
なんで自分は結果が出ないのか?

考えても考えてもわからない事ばかり。

でも、時間はどんどん過ぎさっていく。

そして、お金もどんどんなくなってくる、、、

あるのは、これまで購入した教材やセミナーでもらったテキストだけ。

お金がなくなってくると、
生活がどんどん厳しくなっていきます。

実家から米や漬け物をもらえる事は
何よりも助かりました。

ご飯を炊いて、鍋一杯にみそ汁を作り、
卵とわかめを入れて、漬け物をおかずにして食べることが基本となり、
時々もやしも食べてましたが(笑)

コンビニの弁当は、当時はごちそうでした。

買いたくても買えない。

このコンビニの弁当を買うと、
月末ヤバくなる。

毎日が恐怖で、買いたいものも買えない。
月末の支払いが怖かったのを今でも覚えています。

お金がないとコンビニのベントも買えない。
そんな体験は、今では貴重なものとなっていますし、
当時には戻りたくない。

だからビジネスを本気でやり、
結果をださないと!いうのは今でも行動をする
モチベーションになっていると思います。

他にも、欲しい本も買えないし、
服も買えない。

生活ギリギリになってくると
なんでもしたくなります。

目の前の事に一生懸命なので、
早く結果を出したい。

即金でお金が欲しいという思いが
強くなってきます。

今でこそ思う事は、ビジネスで結果を出す為の
「正しい知識や正しい方法」を知らなかったという事もそうですが、

教えてもらっていた先生と呼ばれる人たちも
知らなかったという事です(笑)

もし、あなたが結果が出ていないというのであれば、、、

あなたが悪い訳ではないのです。

私が少しずつ結果が出せていけるようになり、
関わる人も変わってきたのですが、

今でも思い出すと怒りの感情がわいてくるのですが、
よくネット上でも1億稼ぎました!30日後に100万円が、、、
ということを言っている先生と呼ばれる人たちがいますが、

その人たちが稼いでいない、、、
という事実があったり、

すでに賞味期限が切れているノウハウを
教えている人もいました。

名前を挙げる事はできないですが、
テレビにでも出た事もあったり、
ネットビジネス界ではカリスマとなっている人もいます。

直接話を聞く、大きく言わないと人が集まらない。
稼いでいる方法を教えると、自分の収入が減る。

賞味期限が切れていても、
自分が儲かれば良い。

別に成功してほしいわけではない。。。

そんなことを言う訳です。

あきれて言葉を失いましたが、
こんな人たちに教えてもらっているお客様が
本当にかわいそうだと思いましたし、

これではいけないと思い、自分が関わる人たちには
警告をしてきました。

それでも、ネット上での影響力は大きいので、
私の言葉はあまり伝わりませんでした。

だからこそ言いたいのです。

あなたが悪いのではないのです。

もちろん、ちゃんと教えてくれる人や
真剣にお客様の事を考えている人たちもいます。

ただ、こういった真面目にやっている人たちを
見つけるのも困難です。

こういった経験から私は、ビジネスに対して、
もっともっと真剣にならないといけないと思いましたし、
私自身影響力をつけていかないといけないと思いました。

稼ぐことはシンプルだった!

そして、稼ぐ事は「シンプル」です。

お客様の悩みを聞き、悩みを解決する。

このことをいかにシンプルに考え、
取り組むかだけなんです。

このシンプルな考え方を友人にお伝えし、
取り組んでもらった結果、1年で年商2億円のビジネスを
つくることができました。

今年も売り上げが順調に伸びているようです。

先ほどの友人は、ネット上でテスト販売を行い(数千円の広告費のみ)、
2億円という売り上げのビジネスをつくりましたが、

クライアントの例でいっても、3時間でつくったホームページから
年間1千万円の利益が生まれるビジネスもできています。

よく、「需要と供給」といわれますが、ようは、

『ライバルがたくさんいて選ばれる存在になるよりも、
ライバルがいなくて、そこでしか買えない存在になる』

事の方が、稼ぐ為には簡単なのです。

まさに、「マーケットメイク(=勝てる市場をつくる)」ですね!

あなただけのビジネスを!

あなたが勝てる市場をつくる!

そんなビジネスを考えていくと、
これからもっともっと面白くなりますよね!

結果を出すのはあなたの番!

9年間勤めた福祉の仕事を辞め、アパートで一人暮らしをし、
起業準備を始めたのですが、

(起業準備と言っても当時はそう思っていなかったですが(苦笑))

やめたばかりの頃は、退職金もあり、
そこまで切羽詰まってビジネスへ真剣に
取り組めていなかったと今では感じます。

それでも、本を買っては読んでいましたが、
その時に出逢った一冊の本をきっかけに、
インターネットを使ったビジネスをはじめる事になりました。

パソコンを買って、ネットをつなぎ、
パソコンに向かってインターネットビジネスを
はじめるものの、、、

最初からうまくいく事はなく、

「いつかは成功するだろう・・・」

という、浅はかな考えでやっていました。

一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月・・・

時間はあっという間に過ぎさっていきましたが、
結果を残せず、時間とお金だけがどんどんなくなっていき、

半年後には、退職金の残金も少なくなって、
「どうしよう、、、」と不安を覚えたのを今でも覚えています。

お金がないと、日々の生活に影響が出て、
これまで普通に買えていたものが買えなくなる。

コンビニの弁当が豪華になり、
値段も高く、買えなかったです。

本当、、、ビックリですよね。

生活の質が下がると、自分の存在価値も
低くなったように感じます。

毎日パソコンに向かっているので、
人と会う事もありません。

こういった状況から、どんどん引きこもりになり、
人と会う事が怖くなり、自分の存在を否定しだし、、、

こんな中でビジネスをやっても
うまくいくはずがないですよね。

それでも、なんとかしないといけない。

ビジネスで結果を出すんだ!

という根拠のない目標をもって
日々作業を繰り返していました。

今でこそ、ビジネスは考え方が一番重要だ!
ということがわかるのですが、

うまくいっていないときには、
考え方なんかよりも、早く稼げる方法を教えてほしい。
そう思っていました。

インターネットビジネスでも、

・情報販売
・メルマガアフィリエイト
・ブログアフィリエイト
・SNSを使ったビジネス
・コミュニティビジネス

など、ありとあらゆる方法を行っていましたが、
結果を出す事はできませんでした。

稼ぐ事ができなかったので、
覚悟を決め、朝と夕方のみバイトへいく事にしました。

バイトの時間以外は、パソコンに向かう時間にして、
毎日「お金、お金、お金、、、」という意識だったと思います。

お金が目的になっているので、
ビジネスもうまくいきませんよね。

儲かるという字は、「信+者」と書きます。

信者=ファン

ファンを集める事をしなければ、
どんなビジネスもうまくいきません。

お金が目的だと、人もついてこない。
集まってこないですよね。

知っていれば当たり前だし、
考えてみるとすごく単純な事ですが、
当時は、こんなこともわからず、、、

いえ、わかっていたかもしれませんが、
結果を早くに求めすぎたのだと思います。

うまくいかない日々を過ごす中で、
偶然の出会いというか、発見があったのです。

自分は何の為にビジネスをしているのか?

ということですね。

お金にばかりフォーカスをしていて、
何の為にビジネスをしているのかが
ぬけていたのです。

自分がどんな理由でビジネスをやっているか?

すごく当たり前の事だと思います。

でも、この当たり前の事を考えずに、
ビジネスをやっていました。

真剣に考え、ビジネスをやめる覚悟で
自分と、ビジネスと向き合って、一ヶ月が経ち、、、

一つの答えがでてきました。

「地域を活性したい」

自分が生まれ育った地域を活性したいという
思いが出てきたのです。

地域を元気にしたいという思い・・・

地域を活性する為には、地元の資源を知ってもらう。
そのためにインターネットはつかえるのでは?

そうやって考えていくと、いままで方法ばかりに眼を奪われていましたが、
その方法という点でしか考えていなかった事が、線で繋がって、

目的と方法(これまで学んできた方法や知識)

明確になりました。

自分のやるべきことがわかってから、
今までやっていた作業一つ一つが
楽しくなってきました。

今までは、作業をやっていても苦しかったのに、
同じ作業をやるにしても。目的が変わるだけで、
こんなにも楽しくなるなんて思いもしなかったです。

だからこそいえるのは、

「何の為にビジネスをするのか?」

ということですね。

そして、自信を持って人に伝えられます。

私にとって、ココからが新しいビジネスのスタート!
本当の起業!だったと思います。

目的が変わり、今まで取り組んできた事を
実践していくと、少しずつ結果を出せるようになってきました。

ものが売れはじめ、質問が届くようになり、
私自身を必要としてくれるお客様と
ビジネスができるようになってきたのです。

そして、私自身がうまくいった方法をまとめ、
これまで私と同じようにビジネスで苦しんできた人へ
伝授して行きたいと思い、「合宿セミナー」という形で販売をしました。

販売をする前には、悩みをリサーチし、見込み客から悩みを集め、
その悩みと自分がこれまで経験してきた悩みを融合させ、
私の成功した方法を組み込んだ合宿セミナーは、、、

25万円という高額にも関わらず、
6名の方に参加して頂けました。

このときはじめて月収が100万円を超えました。
本当に嬉しかったです。

何度も何度も口座の数字を見て、
これは夢じゃないか、、、夢じゃない!
そんなことを繰り返していました。

合宿セミナーは、新潟、大阪、京都、四国、和歌山、岡山へ行き、
マンツーマンで開催したのですが、参加者全員に満足してもらい、
中には、伝授した方法で1000万円の取引を行う方も出てきました。

今では、ここで出逢った人たち(お客様)とは、
ずっとつきあっていける仲間となっています。

うまくいっている事をうまくいかなくなるまで続ける。
という考え方を吸収していたので、

この合宿セミナーを募集し続け、
全国から参加者が詰まってきました。

北海道、沖縄、宮城、福岡、東京、岐阜、山口、鳥取、、、、

全国へ出張として、ビジネスができる喜びを感じ、
毎日が寿実するようになりました。

そうなると、新しいプロジェクトや自分が主催するセミナーも
年間50回以上となってきて、ビジネスが心から楽しくなってきて、

起業してから5年後に、自分が当時思っていた
地域活性をするという会社を立ち上げ、

そして、現在も地域を元気にする取り組みを行う事ができ、
今まで以上にビジネスが楽しくなってきています。

今では、コンサルタントとして活動をする中、
自分がこれまでやってきたコンサルタントのノウハウを体系化し、
コンサルタントのフランチャイズ事業を行ったりしています。

事業としては数十個を動かし、ビジネスを展開しています。

私自身起業をして11年目ですが、関わってきたお客様の中では、
合宿セミナー中に起業を決意され、次の月には仕事を辞め、

私と同じようにコンサルタントとして活動をし、本も数十冊出されている
有名な先生のコンサルをするようになったり、

自動車整備工場をされている方は、集客方法やホームページの作り方をお伝えし、
注文を受け切れないぐらいの集客ができようになり、そのノウハウを活かし、
コンサルタントとして新たに会社を作った方もいます。

当時は主婦でしたが、今では毎月セミナーを開催したり、
本を執筆されている方で、起業家として独立されています。

中には、日本一の保険営業マンになり、本もベストセラー、
全国で講演をする中でも営業成績は順調という方もいます。

士業の方で、私が手がけたホームページから年間1000万円の利益を出し、
売り上げも6000万円を超えたという報告も頂きました。

何も行動をできなかったノウハウコレクターの方が、
2015年に月収100万円を超えるアフィリエイト収入を得る事ができ、
2016年は月1000万円の売り上げを目標に取り組まれている方もいます。

私と同じコンサルタントになり、その方法を伝授し、3ヶ月で月収85万円、
年収で1000万円を超えている25歳の若者もいます。

また、2日間のコンサルティングで、月収が5万円の若者が、
1ヶ月後に80万円の収入を得る事ができるようになりました。

他にも、同じように結果を出されている人もいますし、
月収であれば、100万円、200万円を超えている人たちは多数います。

私も最初はそうでした!

結果を出す事はできませんでしたが、
ビジネスの「正しい知識と正しい方法」を知り、
シンプルに考え、取り組んでいけば結果を出す事は
そんなに難しい事ではないと思います。

私だけではありません。

先ほど紹介をしてきたクライアントみんなそうですが、
最初からうまくいっていたわけではないのです。

だからこそ、、、

次はあなたの番です!

そう言いたいのです。

あなたはこれまでたくさん勉強し、実践をし、
そして稼げない事や悩んでいる人たちの痛みを知っています。

その経験があるからこそ、
私は、結果が出せると思っています。


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。