見出し画像

激弱メンタル心理屋が激強主人公漫画を一気読みしました。

インプット週間を終えて帰ってまいりました。
もう少しインプットしてぇの気持ちですね。

何せ、この数週間、私ごとですまんのですが、メンタルの調子が良くなくってですね。
季節の変わり目とか、要因は色々考えられますが、
ワイはワイ自身を追い詰める癖があり、それのせいと言わざるを得ませんね。
学ばねぇんだから、困った御仁だね、ワイときたら❤︎

つれぴにも叱られるほどの悪癖です。

心理屋は心の専門家であり、
巷のビジネス書に溢れる「メンタルを保つ方法」「強みを知る方法」などを発信することは
正直造作もございません。
だけどね??? 実践できるかって言ったら、話は別ですし、ワイはメンタル激弱野郎なので、全然無理無理なんですわ。
セルフケア実験室という企画を以前しておりましたが、
それを行う時間もなく、べしょべしょと週末を過ごすことなど幾日もあります。

いつも心に愛染先生

さて、今週も例に漏れずべしょべしょしていたわけですが、
積読していました漫画を読もうと思いまして、一気読みをしました。
皆様ご存知でしょうか、「MASHLE」。

様々な名作のオマージュもふんだんに盛り込まれた作品です。

魔法を使えることに価値がある世界に生まれた魔力を持たないマッシュが、筋肉で世界の危機を救うって話なんですが、めっっっちゃおもろかったんですわ。

終始この感じ。強すぎ。

マッシュは、飛んだ不遇な境遇にいますが、
大切な人を傷つけられた時の強靭なメンタルと言ったら、とんでもないことです。
一方で、勉強はできないのでテスト前はガクブルですし、ドアを壊してはおじいちゃんに怒られ素直にしゅんとしますし、自分のネガティヴな気持ちに正直です。

ワイもこれよくやります。


激強マッシュだって、べしょべしょするんだから、わいだってべしょべしょしますよね!!!!!
そう、別段、いっつもかっつも激強じゃなくてもいいんですわ。
そういうべしょべしょを胸に抱えて生きていくのが、自然な人間の姿なんじゃないかなって、ワイは思います。

ということで、マッシュを見習って筋トレしようと思いますが、何からスタートすればいいんでしょうね???

空気椅子からでしょうか…………

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?