見出し画像

春の陽気さと音楽

どうもこんにちは。
アルパカ芋けんぴです。

この時期になると桜も散り始めてますが、春の陽気さを感じながら、春ソングやラジオを聞くのが最近のお気に入りです。
私のお気に入りの曲はヨルシカ『春泥棒』『晴る』です。ヨルシカの透き通って、伸びやかな声と、春らしい爽やかなメロディが素晴らしいですよね。
特に『春泥棒』の「晴れり、今春吹雪」の歌詞がお気に入りです。
晴れりは、意味としては晴れるということだと思いますが、「り」が付くことで単なる晴れではなく、春らしい爽やかさが加わってる気がします。

こういう日が一年中あればいいなと思いますが、一方で、一年のわずかな時期だけだからこそ、気分が高鳴るんだろうとおも思ったりします。

今日は以上になります。
お読み下さいありがとうございます。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?