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治療院の自費売上の作り方

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#成約率アップ

柔軟性こそ最強の武器である!

柔軟性こそ最強の武器である!

『これを売らなければならない』から脱却しよう❗️

多くの人の成果が中々上がらないのは

自ら自分のビジネスに条件をつけてしまうからだと言われます。

この商品を売らなければならない‼︎

私が好きなのはこの仕事だからこの仕事で売上を作らないといけない‼︎

このような思考は全てどうでもいいことで

いらない思考だということです。

あたなの商品を買うためにお客様がいる訳ではないんです。

あなた

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自費売上を上げる為に必要なスキルとは?

自費売上を上げる為に必要なスキルとは?

治療院で自費売上を上げるためには・・・

どんなスキルが必要だと思いますか?

営業スキルやトークテクニックを求める人が多くいますが

実は、一番重要なことは傾聴(ヒアリング)力なんです。

皆さんは「物を売るプロ」である

営業マンのイメージってどんなイメージを持ってますか?

と聞くと、トークスキルやテクニックに注目する人が多くいますが
トップセールスと言われる人たちは

実は、名カウンセラー

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【回数券は勧めるな!】

【回数券は勧めるな!】

21歳からずっと営業畑に住んでます。

いわゆる訪問販売系。

嫌われるヤツです!笑

治療院業界では、なぜか回数券売りトークというやつが流行ってるみたいですが

1年後、大切なお客様が離れていく事に気付いてください!!

また多くの治療院の先生から
『自費の売り方を教えて〜』
『5.6万円の回数券がどうやったらそんなに売れるの?』
『売るトーク教えて〜』
と言われます…

売り方??……

売る

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メリットよりベネフィットを伝えろ!

メリットよりベネフィットを伝えろ!

成約率を高める為には

メリットよりベネフィットを伝えろ!

と勉強会でもお伝えしてますが

では、

『メリット』と『ベネフィット』って??

同じやん!って思いますよね?

実際、何が違うのでしょうか?

『メリット』とは

自分にとって得な事。都合の良い事。

『ベネフィット』とは

商品やサービスを手に入れる事によって得られる未来。

そのメリットを『具体的に映像として』イメージできるもの

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期待感を高める為にはWHYを語ろう!!

期待感を高める為にはWHYを語ろう!!

成約率を高める為にはいくつかのpointがありますが

出だしで失敗している人がとても多いと思います・・・

お客様が、ワクワクの期待感を持って常に話を聞いてくれる状態が作れたとしたらどうですか?

最高です‼ ← ジャイアンツの阿部風。

この期待感を高める為の具体的な方法としては

「WHY?(なぜ?)を語る」が最も有効です‼

WHYを語るとはどういう意味でしょうか?

「何故、あなたこの商

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【新規集客が先か?リピート率アップが先か?】

【新規集客が先か?リピート率アップが先か?】

にわとりが先か?卵が先か?みたいな感じですね。

実際、どちらから取り組めば良いのか?

両方とも同時でしょ!!って考えて

ターゲットを定めずに広く浅くでやっちゃうと1番失敗しやすいパターンです!! アカンやつです。

結局、どちらから取り組んだほうが良いのかは

それぞれのメリット・デメリットを

まずは比較してみましょう!!

1. 来院する人を増やす(新規顧客の獲得)

【メリット】患者

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「機能検索」から「人検索」の時代へ

「機能検索」から「人検索」の時代へ

これからの店舗ビジネスで重要になってくるキーワードは「人検索」

今までは、技術が良いから、安いからという理由で来てくれた人が

これからは来てくれなくなります‼

その理由の一つとして、店舗が溢れかえってしまっていて

消費者が店舗を選び放題になっているという事

また、どこの店舗に行っても「普通」の満足を得る事が出来るからです。

今までと同じような常識・感覚で店舗ビジネスをしていては

時代

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