見出し画像

ゲームでよく使っていたポケモン

久しぶりの投稿です!

あけましておめでとうございます!遅いかぁ。

今回はゲームでよく使っていたポケモンを紹介します!

「ファイアレッド」のポケモン

前の記事(好きなポケモンランキング)でも紹介したとおり、「リザードン」を使っていました!

あとは、「ポッポ」の最終進化の「ピジョット」と、伝説のポケモン「サンダー」もいました。

「リザードン」に、技名「ブラストバーン」という奥義を覚えさせたのを今でも覚えています。

「ピジョット」は、技名「そらをとぶ」を覚えさせてよく使っていました!

「サンダー」は、技名「ドリルくちばし」が強かった思い出があります。

ファイアレッドでは、殿堂入り後の、島の謎が解けないまま、やめた気がします。

「エメラルド」のポケモン

「バシャーモ」、「グラードン」、「バクオング」を使っていました。

バシャーモの「にどげり」を、道具「ポイントアップ」でPPの上限を増やして使っていました。

ポケモンリーグ用だったような気がします。

「グラードン」は、技名「ソーラービーム」と技名「ふんか」を覚えさせていました。

技名「じしん」もかな。

「バクオング」は、技名「ハイパーボイス」ですね。

カメラマンをずっと周回して、レベル上げしていました!

「ポケモン探検隊」のポケモン

ポケモン探検隊シリーズでまず、やったのが「赤の救助隊」です。

最初は、主人公が「ヒノアラシ」になったので、「バクフーン」にして使っていました。

データが消え、2回目はゼニガメになったので、「カメックス」にして遊んでいました!

仲間にだれを選んで探検していたのか、思い出せない…

時が経ち、ポケモン探検隊シリーズの「闇の探検隊」も遊びました!

主人公が「エネコ」になって、必死に頑張っていました!

ポケモン探検隊シリーズは、結構ハマっていました。


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
次回は、プログラミング言語の「Java」について書きます!


前回の記事

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,961件

#ポケモンへの愛を語る

2,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?