見出し画像

グルメ紹介/20181114@マレーシア・クアラルンプール、アロー通りの龍記(TikTokのおまけつき)

クアラルンプールの屋台街、アロー通りの入り口近くにあるお店。

アロー通りはとにかく店が多いのですが、一往復してもなかなかどこに入るか決められない中、最後は店構えからこちらに決めました。

頼んだのは、まず、シンガポールヌードル(シンガポールビーフンということも)とライチジュース。

シンガポールヌードルは実は、シンガポールでは見たことがない料理なのですが、ナポリタンみたいなビーフン。
約22年前に食べた際、生まれて初めてビーフンを美味しいと意識したメニューでした。
過去、海南鶏飯を2回紹介しましたが、この地域の食べ物としては、海南鶏飯と一、二を争うくらいに好きな食べ物です。



あと、食べたのが、いわゆる焼き鳥であるサテ。

辛いソースにつけて食べました。
シンガポールヌードルは感慨深さを感じながら美味しく食べましたが、こちらはまぁ、普通でしたかね。
観光客価格なので、探せばもっと安く美味しいものが食べられますが、こちらの屋台街の雰囲気は面白いので、それを楽しみに来てみると良いのかもしれません。


で、単独で紹介するには屋台の名前もよく分からないので、一緒に載せるのがロールアイス屋台。

その鮮やかな手捌きはTikTokの動画にしましたので、ぜひご堪能ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?