漁村の子育て事情

おさかなコーディネータ ながさき一生がゆるく魚や漁業、水産業のことについて話すチャンネルです。気楽にやってます。


今回は、漁村の子育て事情。
・保育園は強制収容所!?
・漁師の家族は、誰が家事をするとかでなく、家族みんなで生きている
などについて話してみました。

全体的にどうでもよい話となっております(笑)

漁村に来ると価値観変わります。ぜひとも足を運んでみてください。

----

ながさき一生 プロフィール
さかなプロダクション代表/さかなの会代表

漁師の家庭で18年間家業を手伝い、東京海洋大学を卒業。現在、同大学非常勤講師。元築地市場卸。食べる魚の専門家として全国を飛び回り、自ら主宰する「魚を食べることが好き」という人のためのゆるいコミュニティ「さかなの会」は参加者延べ1000人を超える。



・東京海洋大学 非常勤講師

・(国研)水産研究・教育機構 開発調査センター 外部専門家
・オレンジページ主宰の料理教室「コトラボ」講師
・著書:五種盛りより三種盛りを頼め 外食で美味しくて安全な魚を食べる方法(https://www.amazon.co./dp/4798046612

・URL(さかなの会)

 http://www.sakana-no-kai.com/greeting


・Twitter
 https://twitter.com/nagasaki_ikki
・Facebook
 https://www.facebook.com/ikki.nagasaki/
・Instagram
 https://www.instagram.com/nagasaki.ikki/
・note
 https://note.com/nagasaki_ikki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?