湘南の入り江にある小さな映画館。映画を観ながら食事の出来る【シネマカフェ】とは?

画像1 逗子海岸にある日本一小さな映画館「Cinema Amigo(シネマアミーゴ)」は映画を観ながら食事の出来るシネマカフェです。
写真_2015-10-04_20_19_54 席は20席くらいで、レトロでおしゃれな小さな映画館の雰囲気がいいですね。
写真_2015-10-04_20_23_27e 映画のセレクションもイキな感じです。 今日は、写真家「セバスチャン・サルガド」のドキュメンタリーです。
写真_2015-10-04_20_31_05e ソファに埋もれて、ビール(お茶)片手に映画を見て1500円!(しかもワンドリンク付き)。これはすごいッス。
画像5 「逗子海岸映画祭」の仕掛け人でもあるオーナー。映画を中心に様々なクリエイターが集まれる場所を作ろうというのが、CINEMA AMIGOを作ったきっかけだったんだそうです。
画像6 文化的な人が集まる場所特有の、 「頑さ」、「ゆるさ」、そう言ったものは若干感じられます。そのへんは、これから。
画像7 お隣のAMIGO MARKETで食事を購入すると、映画館の中まで運んできてくれ、食べることができました。
画像8 「逗子」は都心から電車で1時間。入り江になった海がとても奇麗です。
画像9 映画を見つつ、カフェを楽しみつつ、こんな海岸が近くにあるんです!
画像10 夕暮れの海岸を散歩した後、映画を見に行くもよし。
画像11 テトラポットもあります。ぼーっと過ごすには夏が終わってからが本番です!
画像12 【シネマアミーゴ】http://cinema-amigo.com/
画像13 前田紗希 しゃしん・ぶん
画像14 ガイドブックには載ってない観光ガイド!イオタビ】 2016年1月下旬にリリース予定です!先行Facebookページです。まだ知られておりません(´ω`) どうぞご協力宜しくお願いします!https://iotabi.com/2016/10/blog-post-47.html
画像15 studio iota label スタジオイオタ 「心から出て心に還る音楽を」をモットーに、粋な義理人情を大事にし、 旅に似合うような音楽を提供し続けて行きます。http://studio-iota.com

よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/