見出し画像

今は低気圧のせいにして、少ししたら雪のせいにすればいい

やる気が起きねぇ!!ジムもサボっちゃった!!

だって雨だし!!!!空ひっくり返したみたいな湿度1000%の外に出て電車に乗って大学に行って着替えて鍛えるほどまだ毒されちゃいないんだ。

諦めろ筋肉。お前の持ち主は外部環境に理解のあるタイプのヒトだから安心してくれ。たまに見かけるびっしょびしょなりながら散歩行っている犬連れの飼い主みたいなことは絶対にしないから安心して欲しい。

なんなら今日は今の今までなんにもやる気が出なかった。

ソシャゲすら開いていない。

Twitterを開き、YouTubeを開き、毒にも薬にもならないものをだらだらだらと流し、ジムに行くために大学に行くかを超悩み、言い訳を4つほど考えて諦め、そのまま今に至る。

パソコンもさっき開いた。

最初の数分を乗り越えたらそのまま貫徹できることをどこかの本で読んだ。

その通りらしい。今は軽く2,300文字は進んでいるのではないだろうか。

適当に流した曲がドンピシャのものだったから気持ちよく打ち込みをしている。

都合の悪いことはもうどうにもならないようなところにたどり着いているからそうなっているのではないかと思うことが多々多々ある。

電車に乗ってから気がつく忘れ物、目的地に到着する寸前に気がつくもの、テスト会場に向かおうとした瞬間に思い出す筆記用具、喫煙所で思い出すライターのオイル切れ。

それはもう思い出せないほどの思い出せなかったことに囲まれて今に至る。

最近はもう頭が痛ければそれはもう低気圧だし、クーラーが効きすぎているだとか飲みすぎているだとか、そんなことを置いておいてとりあえず低気圧のせいだと言い張る、言い聞かせている。

自分に非がないことは全部何かの所為にしてしまえば、何かを失っている気がしつつも何も考えなくて済む。

もちろん自分が悪いなら反省するしかないのだけれど。

外は驚くほどの雨。今夜も降り続くのならどうなってしまうのか。眠れるだろうか。明日は献血に行く予約をしてしまったのに、こうも降り続けられちゃあやってられない。

自分はスロースターターなんだと言い聞かせ、思い込ませながらとにかく今は腹が減ってきた。

難しいことはご飯を食べてから考えればいいのではないか。だって腹が鳴るのも多分低気圧か何かの所為なので。

この調子でいけば、冬は雪と寒さと低気圧の仕業だと言い張れるようになるのではなかろうか。

全部雪のせいにしてしまえといったコピーがあった気がする。絶対に雪のせいにして”エモい”ことにはしないからざまぁ見やがれ、雪。

ご飯食べて余裕があれば前から温め続けている記事をひたすら書き続けようかしら。

そんなわけで、ではまた明日。もし今日また会えればその時はその時です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?