見出し画像

秋服買ったら冬が来た

コンビニにおでん売り場が設置される前に冬が来た。

熱々の大根をはふはふし、とろっとろに溶けた餅巾着を寒空の下で食べ、最後にカップ酒を注いできゅっと出汁割りを飲んで締める。

それをするのが冬のはずなのに、どうしたことかまだ10月なのに家の地域の気温は10℃を切った。明日の朝なんて8℃だ。令和になってから秋がなくなった気がしている。

そんな今年の秋はやっと大学の対面授業が始まるのでそれなりに洒落た服を着たいと思うのが大学に若干慣れてきた2回生の性ではなかろうか。

少し背伸びをして色の派手な服をいくつか買ったはいいものの、既に秋服はここ数日の気温に適用されることがなく冬が来た。

大学構内はTシャツ短パンを着ている少年コーデをしている人や本気のダウンジャケットの人、パーカーの人と、見ているだけで寒暖差にやられそうになる一日が今日も終わった。

結局何を着ればいいのかさっぱり分からないまま明日も順調に寒くなっていきそうな天気で、これは下手すると冬には真冬どころではない極寒がやってくる噂もある。

夏は沖縄、冬は北海道より暑くて寒い京都。一体今年の冬はどうなるのかさっぱり分からない。

何を着ればいいのかもう分からない。よくインスタとかにいる #お洒落さんとつながりたい みたいなハッシュタグを使っている人から真冬を乗り越えられる服を教わりたい。切実に。

まだヒートテックは早いと思っているけど、下手するともう真冬と変わらないくらいの寒さになっているのかもしれない。

冬服って難しい。厚着過ぎても薄着過ぎてもよくない。

とにもかくにも、早くコンビニはおでんを実装してくれ。頼むから。俺はあのおでんにさぬきうどんをいれて串からほぐした牛すじを絡めてずるずるっと頂きたいんだ。頼む。おでんを、おでんを早く出してくれ。

そうだ、おでんが実装されたらおでんダービーでもやろうかと思ったけど需要も何もない。おでんをネタにして何か書きたいけどどうしたものか。おでんがある程度終わった鍋にカレールーを入れておでんカレーにするのが美味い話くらいしか書ける自信がない。

とりあえず今日はもう終わりたい。最近タイピングをし過ぎて指が痛い気がしている。ちょっと休みたい気もしているけど、どうしたものか。

そうそう、昨日書いていた記事の権利を売る話ですが、案の定すぐに買ってもらえそうになかったです。

そんなわけで今日はもう終わります。指が痛い。切実に。

ではまた明日。我ながら中途半端な気もしますがこんな感じで終わります。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?