見出し画像

スパイダーマン、終わるんやって

ユニバのスパイダーマンが終わるらしい。ついでにバックドラフトとターミネーターも終わるらしい。こっちに至ってはフィナーレイベントもなく終了するらしい。

スパイダーマンは版権がディズニーに移ったから漠然と予想はしていたけど、それはそれとしてあまりにも失うものの重みが強すぎる。

うわ〜色んな人と行ったし乗った。友達とも行ったし元カノとも行った。

写真が撮られるタイミングでポーズをしてもそれは撮られてないし、スクリームは未だに怖いし、ゴブリンも怖い。スタンリー御大のトラックを見て感慨深くなっちゃうし、デイリービューグルのオフィスもカッコいい。

あぁ〜、終わっちゃうのねスパイディ。ディズニーランドかシーにアベンジャーズのアトラクションエリアができるらしい噂あるけど、突然そこに来ても…ねぇ?なんかこう、いきなり感が否めないし…うん。

ほんでバックドラフトもターミネーターも終わるんですってよ!!おい!!!バックドラフトはそこそこ前から閉まっていたし、ターミネーターは去年の春くらいから閉まっていたらしい。

ターミネーターの綾小路麗華様、めちゃくちゃ好きだったのに……「本日はどちらから?大阪?クソ近いところからはるばるご苦労様です〜〜!!」とか言ってたの思い出した。

ターミネーターは2直後っぽいし、なんなら当時のあの映像で3Dだったのは意味がわからんし、それどころかがっつりリアルにシュワちゃんが出てきてバイクぶん回してたのも意味がわからん。

バックドラフトは子供の頃一回見てガチ泣きしたのを覚えている。怖かったわあれ。マジで怖かった。調べたら今はSPY×FAMILYのショーがやってるらしい。いやまぁ分かるけどさぁ……うん。うん。

ユニバって映画のテーマパークとちゃうかったっけ?ETがスペファンに変わって、それがコラボコースター専用機みたいになって、BTTFがミニオンになって、残ってるんってジョーズとジュラパだけちゃうん。一応ハリポタもあるんか。

スパイダーマンの跡地がどうなるかが分からないのが面白い。海外だとトランスフォーマーやけど、下手したらマジで鬼滅ライドとかやられかねんし、ポケモンとか入ってもまぁうん。やし、難しい。ターミネーターの跡地とかもっとわからん。ワイスピとかになるんかな?

どうなってもまぁ、それなりになんやかんや1回は行くんでしょうけども、それはそれとして自分の思い出の場所が無くなっていくのは寂しいものがある。

とりあえずスパイダーマンが閉まるまでにちゃんとお別れしにいきたいなぁ。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?