今酒ハクノを知っているか

 Vtuberという存在がそこそこ有名になっている。オタクにはもう周知の存在かもしれないけれど最近はカップラーメンのCMとかに起用されてる例もありテレビで目にした時はyoutubeからついにテレビにまで広がったのかと感じたのは懐かしい。

 前置きは置いておいて、この人を知っているだろうか?

 そう、酒クズ系Vtuber、今酒ハクノ

 ただひたすらに仮想の女性キャラクターが酒と飯、場合によってはツマミを食べる。それだけの動画を投稿している『酒クズ系Vtuber』、今酒ハクノ。

 この人がね、大好きなんですよ。ハクノ姉さん。

どこが好きか?

 ざっくり言うなら「その辺にいそうな生々しさ」が好きなのかもしれない。金持ちyoutuberが○万円のなんとかを食べてみた!とかもまぁ見なくはないけれど、結局行き着くのはハクノ姉さんのその辺で買えてしまうチープ?な一皿を美味しそうに幸せそうに全身で味わっている動画。

 とりあえず見てみましょう。ちょくちょく解説を入れていきます。この動画はフライドポテトに色々なスパイスをかけて楽しむ動画です。
見なくてもいいけど抜粋する言葉回しに注目してご覧ください。以下抜粋とコメント。


コメントの抜粋とコメント

・売っているシーズニングスパイスの紹介のシーン
どうせならいろんな味を試していこうということでこのレモンハーブ味、これだけで吸える

 これだけで吸えるって普通出てこんぞこんなキレッキレのコメントその辺のヤク中よりもナチュラルにハーブのキマッた言葉パンパン吐くのやめてもらえるODなるわこんなん

・ポテトにチリガーリック味のスパイスを振りかけてからの一言
まずいわけがない。これまずくしたら間違いなく人災だよ

 チリガーリックのポテンシャルを最大限に高めながらも前置きとしてこれでまずければ間違いなく人災ってもうなんだこのセンス

・出来上がったポテトを見ての一言
いいですね神の食い物の見た目になってきましたよ

 神の?食い物の?見た目???

 言い得て妙すぎるわ何食ったらそんなワード出てくんだ?レモンハーブか??

 このレベルの落語家も缶ビール開け始めるレベルの流暢なこのレポート、なんと約2分の間に凝縮されてます

 少しは希釈しろよ金持ちの家の子のカルピスよりも濃いぞ。

 このレベルのパンチラインがとんでもない勢いでこっちに投げつけられてくる。それも毎回

 そして毎回の動画である前口上、「カネ!名声!滅びよ人類!」このワードがたまらなく好き。

 最近はあまり投稿されないけれど『限界酒』と呼ばれる逸品を愉しむ動画も好き。貼っつける動画はストロングゼロとモンスターを合わせ飲むだけでは飽き足らず、ストロングゼロ原液をモンスターで割っていきついにスピリタスとモンスターを合わせる荒技をかましていく頭の悪さ。あたまがわるい。

 このぶっ飛んで自分から酒クズへの門にジャブどころか千本ノックかましているスタンスが「こうなったらあかん」と「こんな人もいるから大丈夫」のそれぞれ対局にいるかのような気持ちになる。ここでこぼす一言がたまらなく好き。

以下コメントの抜粋とコメント

・「酒の度数で限界かどうかの話の時点で立派な大人じゃねぇ
・「なんで人生が辛いのに酒でまで辛い思いをしなきゃいけねぇんだ
・「人生ってのはそもそもゴミクズで生まれてきた時点で失敗みたいなモンだから自分のクソみたいな人生をギリギリ覆い隠せる酒量くらいでちゃんと留めておいてシジミの味噌汁飲んで寝ます

う〜ん生活臭!!!!

 今酒ハクノは社会に揉まれて疲れ切っている自分たちの救世主なのだ。もう疲れ切ってるのにキラキラとしていること全てが愛おしい。

 そしてこのビジュアル。緑のタンクトップと適度にボサついている髪、そして赤い死んだ目。最高。これでバスローブ着てワイン飲んでたら見てなかった。

 人生に疲れているみんな、とりあえず黙ってこの人のチャンネル検索して見ような。

 そしてハクノ姉さん、パソコンが壊れたらしく動画が更新できるか微妙なんだそうな。

 今のうちに見て広告代稼がせてあげてくれ……全部の動画3回見ろ。3回。

それではまた次回、乙酒〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?