見出し画像

歩くだけで稼げる「Stepn」話題のNFT・仮想通貨の技術を応用!

どーも「きよとも」です

皆さん普段から歩いてますか?

僕は健康的な面からなるべく歩くようにしています。

ちなみに1日10分歩くだけで、死亡リスクは18%も下がる
そんな研究結果も出ているほど、歩くことは効果的な健康習慣です。

毎日30分~60分ほど歩いているのですが、そこでふと思いました。

『どうせ歩くなら、歩きながら何かプラスになる事ないかな~』

画像1

そこで見つけたのが、いま注目されている「Stepn」
1日10分歩くだけで数千円稼げるとのこと。

あ、怪しい~....

と思いながら、せっかく知ったので情報を集める事に。

簡単にまとめてるとこのようなサービスみたいです。

NFT、暗号資産、ブロックチェーンなど、話題の技術がテンコ盛り。
運動する事で暗号資産を手に入れる事が出来るゲームとのこと。

<簡単な流れ>
▼好みのスニーカーのNFTを購入
▼それを装着(現実で履くスニーカーではなく、仮想的な装着)
▼移動した分だけ、暗号資産をGET

このゲームでもらえる暗号資産は、日本円とも換金出来るようです。

「1日10分ほど歩くだけで、数千円稼げた」
なんて発信している人も増えているようなので、何かと話題になっている。

歩くだけで稼ぐという手軽さだけでなく、
NFTや暗号資産を扱う今どき感も気になってしまうポイントですね。

ちなみに稼いだ暗号資産は日本円に変える事もできますが、
スニーカーを強化するアイテムを購入する事に使うケースが多いみたいです。

アイテムを購入すると、より効率的に稼げるようになるみたいです。

ここはいくらお金を使って、どれくらいで回収できるのかという、
バランス、投資感覚を持たないと沼にハマってしまいそう.....

「仕組みとしては面白そう!とりあえずやってみようかな」

と思ってもう少し調べてみると...

稼ぐ上で必要となるスニーカーが、8万~10万程するとのこと

たかー!!!!!!!!

画像2


あまりの高さに、「ポンジスキームなのでは?」
といった疑問の声も上がっているようです

つまり、新規で加入した人が払ったお金が、
そのまま先に始めている人に回っているだけで、
新規加入者の勢いが減ったら、仕組みとして成り立たないのでは?

といった疑問の声が上がっているようです。

ただこちらは、運営元の会社を調べる限り、
詐欺会社という事はなさそうですが....

とはいっても、今、儲けている人がいるといって、
長期間本当に稼ぎ続ける事ができるのかは分かりませんよね。

今後、このサービスがどのように発展、浸透していくのか。

ちなみに8万円のスニーカーだと、3~5ヶ月ほどで資金回収できるようです。

サービスとしては面白いですし、新しい技術に触れらるのも良いし、
これを機に歩く習慣が出来るなら、健康面でも良さそうですね。

あとは8万円という初期投資を安いと思うか、高いと思うかは人次第...

僕はもう少し調べた上で、妻と相談してみようかな....

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたー!!!

よろしければサポートセンターお願いいたします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます