見出し画像

【ダイエッター最新版】56㎏→54㎏を目指す筋トレメニュー

こんにちは。
ながねこです。

PVもいいねも3日で、トップになりました。
先日は記事を読んでいただきありがとうございます。

感謝と太ったので痩せるのに始めた、トレーニングを紹介します。
適正体重は身長-100㎝といわれています。
自分の場合ですと156㎝なので56㎏です。
大体54㎏に戻ることが多いので54㎏が私のベスト体重として、キープする様にしています。
50kgだときれいだと思いますが体重を減らすより筋肉量を増やす方向性で行きます。
さぼらないようにと一人でやっているので一緒にやるぜっていう方とシェアしたら面白そうだなと思い書きました。

あーあたしもやってる
やってみよう
こういうのもいいですよ

多種多様利用してください

マッチョよりは細くてぷりっとしたお尻とお腹になりたいです。
ヨガ講師みたいな体です。

前回紹介したエクササイズのヒップリフト、ワイドスクワットは引き続きやっています。

こちらの記事に載ってなくてやっているエクササイズです。
是非見ていってください。
※フィットネスのプロではないのでシェアメインです。


ふくらはぎのだるさに背伸び


60秒キープ×3
フラフラするので実はきついやつです
増やしてもいいですし
ヨガの木のポーズ、背伸びもありです
片足上げで負荷を追加


横っ腹・全身にサイドプランク

きついのでフォームが守れないです。
フォームしっかりしてないと横腹に効かないです。
難しい人は足曲げたところからがいいです。

左右 30秒ずつ
きつい方は
10秒×3 15秒ずつ
などでもいいと思います
30秒キープできると鍛えられています


サイドプランクじゃない効くやつ:サイドベント

ダンベルトレーニングは間違えますがシンプルなのと、サイドプランクよりやりやすいのでこちらも横腹に効きます。
シンプルなので間違わずやりやすいです。
ピキピキします。

左右10回×3
重さは10kgにしてます。
あんまり重くないやつでも結構痛いです

やっているジムトレ

10回×3(負荷はちょいキツ自由です)
フォーム間違えると故障や効きません
負荷や回数をこなすよりは丁寧に筋肉にアプローチします
セットポジションとどこまで動かすかを確認してください

気になるトレーニング

インナーマッスル推しだな
と思う方多いと思いますが…ぎっくり腰など故障が多くインナーマッスルフェチになりました。
むくんだり、体が痛くなることが少なくなります。
(理想体型美女が多いのもあります)

お尻が上がりそうなのと脂肪が整理されそうです。
股関節周りの筋肉を鍛えるものになります。
説明よりこの動画と一緒にやってみてください。
この方のチャンネル自体参考になるのと、たくさん紹介されてなく効くものが紹介されています。(か、かわいいです)


やってみたいと思います。

最後に*相談

脳が学習して効かない説を信じていて、調べて毎回違う方式を行うことにしています。
ジムに行けない時用の家トレを行っています。
いろいろ頭にストックしておいてさっくりやっていくスタイルです。

相談です。
可動域や代謝を加速させるためにストレッチなども始めました。

好評の場合は定期的にやってみたい筋トレやストレッチを載せます。
読みたい方はいいねをお願いします。

※フィットネスのプロではないので動画をシェアして、正しいフォームでいろいろいじめているよという記事になります。

前回の記事の高評価ありがとうございました。

GWごろに大幅な記事の値上げをします。
今のうちにメモしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?