見出し画像

引き寄せ、ワクワクの罠

こんにちは、永川万喜です。


私には、ずーっと
不思議に思っていることがある。


引き寄せの法則について
「ポジティブな気分でいる」ことを
勘違いしている人が多すぎない?


確かに、今の自分の波動に合うものが
引き寄せられるんだけど。

「ネガティブな思考をしていると
 気づいたら切り替えましょうね」
はそうなんだけど。


それは、自分の気持ちに
蓋をするということじゃない。


怒ったり、悲しんだり、憎んだり。
そう感じた自分に気づいて

あ、これじゃネガティブな波動で
ネガティブな現実を引き寄せちゃう!

と、無理やりポジティブに
持っていこうとする。


これって、ネガティブな感情を
自分の中にぎゅうぎゅうと押し込めて
蓄積していっているだけなので
いくら思考でポジティブなことを
考えたところで
奥の方に強いネガティブがあるから
意味がない。


ネガティブな感情にもちゃんと
意味がある。
だからこそ私たちには
それを感じる機能が備わっている。

自分の中の思い込みが反応して
怒っているのなら
その思い込みを見つけて手放すのが先。

目の前の現実を通して
傷ついた過去が疼いているのなら
そっちを癒すのが先。


めっちゃ流血している友達が目の前で

やっほー!!私は幸せだよー!!

と言ってきたらホラーすぎん???


ネガティブな感情を
無理やりポジティブ変換するって
そういうことと思うなりよ。


ネガティブな感情は悪じゃない。
それがあることを受け入れて
しっかりと感じ切って
その上でなぜそう感じるのか?
ここから何を学べばいいのか?を
見つけて手放していけば大丈夫。


私たちはみんなもれなく
目の前に起きている現実を
全部自分で引き寄せている。

だから、今が望まない現実なら
それがなぜ起きているのか?

これをじっくりと
みていかないといけない。


ワクワクしてたらいいよ!と
自分の中の乗り越えるべき課題を
見ないふりしていいよ!とは
別物なのですじゃ。


ワクワクの罠に気をつけたいですね。


それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?