ゼロコーラ、寒天ゼリーの代わりに炭酸水を

今日から人工甘味料を摂取するのをやめた。
なんかいろいろ調べてたら、人工甘味料ってマジでやばいらしい。
実際、やばいって言っても意外とどんな料理にも入っているものだけど、
減量×人工甘味料がほんとに相性がいいようでかなり悪いことが分かった。

今書いてることは、下の動画をみて書いてるだけだけど、確かにって思うことがほんとに多い。

https://www.youtube.com/watch?v=JMFIRmYrcnc&pp=ygUP5Lq65bel55SY5ZGz5paZ

この二つの動画を見て、ほんとにやめようって思った。

昨日の記事でも書いたけど、足の疲れがマグネシウム不足とかあるけど、それよりも、最近自分は、ゼロコーラをバイト終わりに必ず飲んでて、おなかが減った時には必ず寒天ゼリーを食べてた。このような人工甘味料をとるまでは、全然体調不良とか起こさなかったし、体のだるさもなかったのに、最近になって急に体がだるくなった。

ほんとに人工甘味料のせいかは分からないけど、人工甘味料は確実にいいものではない。減量末期できついのは分かるけど、ここで折れちゃダメ。人工甘味料摂ると、食欲も増大するらしいし、いらいらしやすくなったりするらしい。

やっぱりダイエットに近道はないんだなーって思った。

人工甘味料は大会が終わってからもあまり摂りすぎないようにしよう。
てか、減量の時くらいしか人工甘味料の摂りすぎることはないから、また大会に出るとか、ダイエットするってなった時には絶対やめよう。

なんかこんなこと書いてたら体調良くなってきた気がする笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?