見出し画像

やりたいことはやりたい時に!!!

やほー。

私は最近気がついた。
やりたいことが多すぎて、死ぬまでにやり切れないかも!!!!と。
(主に旅行)

社会人は自由な時間がとにかく無い。
GW・お盆・年末年始と年に3回長期休みがあるけれど
こんな鬼高い時期に毎回海外旅行なんて行けるはずもなく
せいぜい年に1回か2回。

仮に2回海外旅行に行けたとすると195カ国回るには、、
97年も掛かる!!!ということは121歳まで生きないといけないらしい。
うーん、ドラえもん開発されない限りは厳しそうだ。

まぁ流石にこれは大袈裟すぎるけど、とにかくやりたいことを後回しにしていたら
やりきれずに人生が終わってしまいそうだし
人間いつ死ぬか分からないし、明日死んでも後悔しないように生きたい。
と割と本気で考えながら生活している。

だから私はやってみたい!と思ったらすぐ行動するようにしている。
というか、考えるより先に勝手に体が動いてしまう。
(但し、楽しそうなこと限定。仕事でもこうなれたらいいのに。。)

物は滅多に買いたいと思わないけど、経験にならいくらでもお金を使いたいと思っている!!!!
25歳くらいまでなら貯金しなくても大丈夫でしょ。という謎の自信を持ってしまっている泣

それくらい経験はほんとーーーに素晴らしい。
SNSが発展して動画や写真で色々見られたりする時代だけど、やっぱり実際に見て、聞いて、体験しないと分からない。
例えばインスタの投稿でめっちゃ盛られて紹介されている観光地でも実際に行ってみたらしょぼすぎてがっかりすることもザラにある。笑
百聞は一見にしかず!!!

あとは、ありがちだけど価値観・考え方が本当に広がる!!!
これは主に旅行。また今度旅行についてのノート書こ。

ちなみに最近の初めての経験

・ポーカー⇨会社の先輩たちに誘われて行ったけど、意外と奥深くて楽しかった。
 最初怪しそうと思ったけど普通にハマりそう。
・バイク二人乗り⇨初めてバイク乗ったけど普通に怖い。医者がバイク乗らないと言われているのが納得できてしまった。けど風は気持ち良かった!
・スタバのコーヒ買って出勤⇨デスクに置いてあるだけでテンション上がった。
港区OLの仲間入り出来た気が一瞬した。

経験するのには沢山のお金が必要で
今手元に全然お金が無いとしても
自己投資した分、将来必ずどこかで生きていくはず!

さぁ明日の初競馬で経験資金を増やすぞ、、、!!!???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?