何事も知るという事
今日から9月ですね。
まだまだコロナは収束しそうにないですが、前を向かないと何も進まないですよね。
さて、今日は「何事も知るという事」について書きたいと思っています。
なぜ、このタイトルを選んだかというと、実は今日あるお客様との商談をするにあたり自分でもなんとなく分かっていた事を深く追求する事でより理解が深まった出来事がありました。
具体的な内容は少し細かくなるのでまた割愛しますが、ある税制改正に関するご相談の依頼があり詳しく調べていくと、これまでなんとなく頭の中で認識していた事が間違っていたり、さらに奥深く追及していくとより理解が深まって、商談をスムーズに進めることが出来ました。
また、商談中に出てきた課題を同時に解決できる方法がないかを商談後に確認すると、なんとできる方法が見つかったりという事で、まさしく何事も奥深く追求する事で知ることができ、自分自身の知識に繋がるということを実感することが出来たのです。
これは何も仕事だけでなく、勉強でもスポーツでも何事に対しても当てはめることができると思っています。
とはいえ、単に知るだけで留めるのでなくそれを自分の知識や技術として活かしていく事も大切だと思っています。
ぜひ、皆さんも今日から奥深く知り知識として身につけていく習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?