見出し画像

多摩川の小児科の現調

こんばんは。
建築デザイナーの長尾です。

先日は、はるばる多摩川まで足を運んで、
小児科の新店舗の現場確認へ行ってきました😊

今回の改装の話がきっかけで、建物全体の耐震が不十分と発覚し、店舗改装の前に、耐震補強を行う必要が、、、

オープンまでの設計スケジュールと、
耐震補強のスケジュールを調整してきました💦

同じ空間に一級建築士が4人、
ダントツで1番最年少でした😂

耐震補強打合せ

耐震補強の打合せ後は、実際の物件で、
現地調査とクライアントと打合せ

気軽に来れないので、調べ漏れがないか
かなり集中します。

店舗改装では、現地での採寸がかなり重要になります。
それを怠ると図面では綺麗に収まっていても、いざ工事したら寸法が全然納まらない事も。

店舗設計に慣れてるプロにお願いするのが、
結果、無駄なコストを抑えることに繋がります!

打合せ風景


床上げ範囲



プランも大方決まったので、
これからデザインに入っていきます😊

また途中経過など、書かせて頂きますね😊
引き続き応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?