一級建築士 長尾勇弥

名古屋で店舗の建築設計・デザインを主として活動しております! 協力業者さんもいるので、…

一級建築士 長尾勇弥

名古屋で店舗の建築設計・デザインを主として活動しております! 協力業者さんもいるので、施工まで安心してお任せ頂けます! 不動産仲介もしておりますので、物件探しもお任せ下さい!

最近の記事

美容クリニックの竣工検査へ行って来ました!

みなさんこんにちは! 建築デザイナーの長尾です! 先日、内装設計・デザインを担当している 「銀座美容クリニック小倉院」の竣工検査に行ってきました! 「美容クリニックに対する敷居の高い印象を変えたい」というコンセプトから地域のかかりつ医院になる様な、居心地が良く清潔感のある空間をイメージしてデザインしました! 美容クリニックの案件は初めてでしたが、かなり雰囲気よく仕上げられたかと思います!実際に他のクリニックに見学に行き勉強した甲斐がありました。。。 始発の新幹線に乗り

    • 解体後の墨出し確認に行ってきました!

      こんにちは! 今回は京都で設計デザインを担当している 「エスクリニック京都」様の解体後の現場確認をしてきました! 解体後の現調では、工事に入る前の寸法の最終チェックを行います!これをしないといざ工事は入った後に図面と現場の寸法が違い、どこかの部屋を小さくしないといけない等のトラブルが発生します。 さらに解体すると図面では記載されていなかったはずの障害物が現れたりもします。 これらのトラブルを未然に防ぐためにも、解体後の現調は必ず行なっています! 建築設計を行う上でも

      • 多摩川の小児科の現調

        こんばんは。 建築デザイナーの長尾です。 先日は、はるばる多摩川まで足を運んで、 小児科の新店舗の現場確認へ行ってきました😊 今回の改装の話がきっかけで、建物全体の耐震が不十分と発覚し、店舗改装の前に、耐震補強を行う必要が、、、 オープンまでの設計スケジュールと、 耐震補強のスケジュールを調整してきました💦 同じ空間に一級建築士が4人、 ダントツで1番最年少でした😂 耐震補強の打合せ後は、実際の物件で、 現地調査とクライアントと打合せ 気軽に来れないので、調べ漏れ

        • 初めまして。

          みなさんこんばんわ。 株式会社マリエ 建築デザイナーの長尾と申します。 普段は、名古屋で店舗の内装デザインやマンションリノベーションの インテリアデザインをやらして頂いております。 このブログでは、闇深い建築業界の内側を ユーモアと共に包み隠さず、公開していけたらと思っております。 「建築とか難しそう」という方も楽しんでいける様な、 率直な意見とかも入れて行けたら良いなと思います。 ぜひ、気軽にお立ち寄りください。 #内装デザイン #インテリアコーディネート #ジャ

        美容クリニックの竣工検査へ行って来ました!