見出し画像

『実験思考』にいくら払いますか?

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07R221THQ/ref=tmm_fbs_kin_title_0?ie=UTF8&qid=1558511069&sr=8-1

ビジネス本です。書店だと390円。kindle版は0円です。私は知らずに書店で390円で買いました。

仕事帰りに寄る大型書店のビジネス本コーナーを定期的に物色してます。買う予定はなく、「今は何が流行ってるのかなー?」という程度です。

最近は「金稼ぎ」系の本を物色する事が多いです。この本はビジネス本コーナーでは2位になってました。

中身は、今時のインターネットビジネスについて書いた本です。結構面白くて、どんなビジネスがあるのか、詳しく知りたいから、立ち読みは限界だなーっと思い、購入の決意を固めたました。

ビジネス本なんで、1500円位を想像して、裏を覗くと「390円」と書いてます。

「この作者はインターネットビジネスの考え方で、売れると踏んで、この価格なのかな? この値段ならコーヒー代だろ」って事で即購入です。

価格自由の本

読んで貰って。QRコードから価格を選んでクレジット払いになってます。QRの先には現在支払った人の人数と集まった金額が表示されます。

私が見た時は1400人くらいでした。

本の利益の半分のを100万円づつを一人一人に配り、ビジネス実験をやりたいが、資金がない人に援助してくれるようです。

なんだか、参加する本のようです。

そんな、つもりで買ったんではないんですが私は。

待ち合わせのロッテリアで読みながら、読んだら幾ら払うか考えます。貴方は幾ら払いますか?

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

買ってよかったもの

お金について考える

気に入って頂けたら、サポートをお願いします。頂いたもので、記事のネタに投資し、更に記事が濃くなって行くように、努力していきたいと思います。