スクリーンショット_2018-04-30_23

靴サロンShoeCream OPENします!

こんにちは!くつなえちゃんこと置田菜絵です。

いきなりですが、最近、質問箱にこんなメッセージが届きました。

靴って一言でいってもたくさん種類がある。

革靴、スニーカー、サンダル、、、、

しかも革靴だけでもたくさんのメーカーがあって、全世界にたくさんの職人さんがいて、今この瞬間も新しい靴が生まれてる。

その靴がお客様の足元に届くまで、たくさんの人が携わる。

この質問のように、デザインして、開発して、作って、それがお店に届いて、、、そしてお客さんの足元へ。

靴が磨かれてたり、修理して、また履きやすくなったりして

そんなふうに靴って奥深くて、一足一足に個性があって素敵だなって思う。


私は靴に携わってる全ての人が好きです。

きっと、この質問箱にメッセージくれた人も同じ気持ちな気がする。

でもきっと、靴が好きってゆう私くらいの変態(?)なら

SNS(TwitterやInstagram)で靴!靴!靴!!!!って大きな声で言えるけど

質問箱(匿名)でメッセージが来たということは、「大きな声では言えないんだけど、靴がめっちゃ好きなんです!!靴好きな友達が欲しいです!!!!!!!!(小声)」ってことなんだと察しました。(お節介ですいません)


私も、最初はそうだったから。

でも、靴サロンでは、靴が好きな人ばっかりだから

きっと自分に正直になれる。誰も否定しない。させない。

好きなものを心から好きだと言える世界に。


靴サロンの入り方

Facebookの非公開ページなので承認制となってます。

しばらく安定するまでは、polcaでの会費募集にしようと思います!

(大きくなればファンクラブ形式で月額制にしたいと思ってます。)

初めての1ヶ月なので入りやすいように300円からになってます。

(上乗せ支援ももちろん大歓迎!笑)


支援完了したらお礼メッセージに合言葉が書いてあるので

その合言葉を覚えて、こちらのFacebook非公開グループに申請してください!


靴が好きなんだ!!!!

ってゆう気持ちだけでいい。

この靴サロンでどんなコミュニティを目指したいか

・靴に携わる人が出会えるコミュニティ

・靴が好きな人が楽しめるコンテンツ

・いろんな靴イベントの告知

・いつか靴サロンからブランドとか作りたい・・・(夢)

 単純に、靴が好きな人たちで靴をプロデュースしたら・・・なんてそんな機会があれば食いついていきたいです。


ごめんなさい。これは一人ではできないんです。

私はのファンの一人として、

靴サロンに携わる人たちと一緒に靴業界を盛り上げていきたい。

欲張って言えば、

街で歩いてる人たちの靴が綺麗になったらいいなって思ってる。


でも、私一人じゃできないんです。

だから仲間が欲しい。



私が靴を好きになったきっかけはバイトしていたスポーツ店でのお客さんの一言でした。

「靴って毎日当たり前に履くけど、正しい履き方ってあるん?」

このたった一言だけで、靴に興味を持ちました。そして、調べていくうちに大好きになりました。ずっとなりたかった理学療法士よりも、靴で誰かを笑顔にしたくなりました。

靴でも、絶対人を笑顔にできると思って理学療法学科を中退して、整形靴の勉強をしました。正直、成績はクラスでも最下位争いでしたが、情熱だけは首位だったと思ってます。

街を歩いていても靴しか見えなくなりました。靴の声も聞こえてくる変態になりました。傷んでる靴を見ると心が痛くなりました。綺麗な靴を見ると、心も綺麗になります。そんな私が管理人です。(超不安)


でも、やってみなきゃわかんない精神で皆さんを誘ってます。

動かな変わらんのやったら

動くしかないやん。

最終的には靴が好きな人たちで課題だらけの業界を動かせれるような、コミュニティを目指したです。無謀だってゆわれるかもしれないですが、やりたいんです。


でも最初はそんなのよりも

靴が好きな人がとにかく好きだ!!!!!って

胸張って言える楽しいコミュニティにする。


だから待ってます!!!!!!



靴サロンには入らんけど、応援してるよ!

ってゆう人はサポートよろしくお願いします!🙇

息子へのお年玉はこちらから😇