見出し画像

♡ 遺伝子レベルの愛 ♡

よし、負けないくらい、のろけてやろうじゃまいか! 笑

旦那さんはグーグー寝てるのに、あたしが少しでも動いたり寝相変えたりするとすぐに抱き寄せてきたり、ムクッと起き上がって「どっか痛い!?」「大丈夫?暑くない?」と聞いてくる。大丈夫と答えると秒で寝る。朝に聞いても覚えてないらしいから、この人は遺伝子レベルであたしの事が好きなんだろうな
— きゅうり。ノ (@p_m_oO)
sirabee.com

うん、こんなの当たり前やろ? 笑 (゜_゜;) ナニイッテンダw

でもねウチ夫婦は、陰陽五行説でいうと、相剋の関係なので、今までの四柱推命とか東洋系の鑑定だと、破綻しやすいというか、離婚しやすいという関係なんだそうな 笑 

相性も良くないし、夫婦としても関係が薄いらしいのよね 笑
とある動物占いやってる人には、「本来なら、結婚するような相手じゃない。別れた方がお互いのため!」とまで言われたことがある 笑

なのに、今でも結婚は続いてるし、友達やってた時間も長いし、一番信頼していて、一番大切で、一番側にいて欲しい人で、かけがえのない人だと、お互いに想い合っていることも解ってて・・・ 

それらを総合して、「愛してる」という事になるんだなあと思ってるわけです。 へっへ~ん ♡  負けないくらい、のろけたった!!笑

画像7


・秒で寝る夫

ウチの夫は、枕に頭を乗せて横になったら3秒で寝る
そして一度眠ってしまうと、雷が近くに落ちても、地震で多少揺れようとも、眠ってる時は、絶対に起きない
なのに、私のくしゃみや咳、寝言やおならには、結構、反応してくれる 笑

画像1

寝言といえば、私は寝ている時、時々寝言を言っているらしく、生温かく見守って、よしよししてくれたりする 笑
その、よしよしで目が覚めて「なに!? どしたんっ!? どっか痛いの!?」って、逆に私がなるパターンもよくある 笑

私はいつも『絶対今日中に寝る!』宣言をしているので、ほぼ23時~0時には必ず先に寝てしまう。(なので、note も事前の予約投稿にしてある)


・秒で起きる妻

私は逆に、寝入りが悪い。(-_-;) 入眠障害というやつらしい。
なので、寝る時間を決めて、そこに向けて用意していかないと寝付けなくなる。更年期になると、よくあることらしいね・・・(-_-;) ハァ

それでも、夜中に雨が降り出したりすると、その音というか気配目が覚める

画像2

超感覚 (いや、多分、ただの神経過敏w)とでも言っていい? のかもしれない? のだけど、地震が来るのもわかってしまう。 ・・・とはいえ、寝てるときに限るので、何の役にも立たないけどね(-_-;)

あ、地震くる!? と思った数秒後に揺れることがよくある。
多分そこは無意識に、動物レベルで何かを感じ取っているのかもしれない!
な、ナマズかよっ!! Σ(゚◇゚)ガーン!!

で、地震が来るよ! と、夫を起こすも、まぁ大体起きてくれない笑


・つい先日の話

しかし、つい先日、読書に没頭してしまって、珍しく夫が先に寝たことがあった。

ウチの夫は夜型で、ホントに遅くまで起きているから、たまには早く寝るのもいいよね、と思い、引き続き静かに本を読んでいたところ・・・


夫:・・・ぁあーーーーーいっっ!!!(絶叫!)
。。。ムクッ!。。。ぽて。。。ぐぅ。。。

私: はぁっ!? Σ( ̄□ ̄;) !? ビクゥッ!!
   い、いまのなんやーっ!?

画像5

真夜中に、パンツを引き裂く男の悲鳴!?
いやいや、誰にしたのか、元気なお返事!? に、飛び上がるほど驚いた。 ・・・いやほんまにマジで 爆

その後、夫は普通に秒速で爆睡
私は笑いが止まらず、読書どころではなくなった。

翌朝、その出来事を尋ねてみたけど、本人やはり全く覚えておらず・・・
( ̄~ ̄;)ムーン


・夫や妻ともっとラブラブになりたいと思う割合

年代が上がるにつれて、ラブラブになりたい度合いは冷めていく傾向にあるのが日本人。 男女別では、40代から意識の差が見え始めるらしい。

画像4

( 引用:しらべぇ sirabee.com )

うーん・・・40代に入ると、女性はそろそろ更年期に入るから、旦那さんのこと、構えなくなるってのはあるかもねぇ・・・(゜_゜;)
私自身がそうやから 爆  もぉね、自分自身の事で手一杯さ!

逆に旦那さんは、家族も仕事もそろそろ落ち着いてくる年代に入ってきて、奥さんに構って欲しい、構いたい、という余裕が出てくるのかも?

いや、知らんけどね (゜_゜;)  笑


・ふとしたときに感じる愛情

確かに、これはあるんじゃないかなぁ。
その時に、相手を邪険にするかどうか、邪険にされるかどうか。

画像5

これは、そこまでの年月のお互いの向き合い方、付き合い方かと。
それはどちらが悪い、とかじゃなく・・・ね。


・そこでオススメ!!\(^O^)/

守護神・守護獣 鑑定~ぃ!! ぱふぱふぱふ!!

画像6

と、おもったんやけど、結構、記事が長くなってきたので・・・
この続きは、明日にでもwww

ひっぱるねぇ!!w (←いあ、単に疲れただけwww)

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟