見出し画像

やらかしちまった話 × 明日のカード

💀 やらかしちまった話(前編)

今日は、とんでもないやらかしをした話をひとつ笑

我が家では、毎朝行ってきますの儀式がありまして、結婚した頃から、いってきまちゅとハグがお約束になっています。

夏場は玄関先までいくと暑いので、リビングを出るところで
夫を見送るのですが、最近のように朝晩涼しくなってくると
そろそろ、玄関を出て夫をお見送りしたいなぁと思っちゃうわけです。

その日はたまたま、玄関先の掃除を始めた時間が夫の出勤と重なって、ほんじゃ~久しぶりにと、玄関ドアをでて見送ることにしました。

下の駐車場から車が出て行くのを見送って、さあ掃除の続きでもするか!と玄関ドアを開こうとしたら、なんと!!

🔑 鍵がかかってしまってたんですw

ウチの玄関ドアは、防犯もかねて、オートロック装置が取り付けてあって、スマホで登録しておくと、鍵を出さなくても開く仕組みになっています。

そこで、気がついたわけですよ。
あ……やってもーた!! うあああ!! どーしよー!!

掃除の途中で、鍵はもちろん、スマホ持ってない、着の身着のまま部屋着の状態、髪はボサボサすっぴんで、足元はもちろん素足にサンダルという出で立ちっw

夫を呼び戻そうにも、もう車は行ってしまいました。
というか、スマホがないから電話もメールも出来ない。
ドアノブをいくらガチャガチャしても、当然開かないw

いやー、久しぶりに茫然自失ってやつを体験しました💦
呆然となってしまうと、人間、俄然、頭の回転がはやくなります 爆

さあ、この危機をどうしたものかと、色々シミュレーションしちゃうわけです。

時刻は、午前10時。 このまま、夫の帰宅まで待つか?
夫の帰宅は、夜7時か8時頃。今からだと10時間ほど外で待つことになる。
いやいや、これは現実的ではないぞ!?
今日は肌寒いし、マリオさんのTシャツ一枚じゃよ、風邪引くやん? 
……悩むのはそこじゃないw

ご近所の方に、電話を借りに行くか? 
いやーでも、こんな時間、ふつーはみなさんお留守じゃろ? 

と思ったら、お隣さんのドアが開く。

ご夫婦がにこやかに、「おはようございます! 今日は肌寒いですね!!」と、ご挨拶くださって、私も何食わぬ笑顔で、「おはようございます、おでかけですか? いってらっしゃいませ!!」
いやいや、挨拶してる場合じゃねえよ!! 爆

スマホを借りろ! 電話を貸してくださいと言うんだ!!
と、頭の中では叫んでいるのに、「お気をつけて!!」と、にこやかに手を振る私。

「ありがとうございます~♪  いってきま~す!」と、ご夫婦……

あああ、お隣さんが行ってしまう!!爆
駐車場から手を振るご夫婦。
にこやかに手を振り返す私(゚∀゚)カハッ
この スカポンタヌキ の チキンヤロウめ!!爆

ここまでですでに20分くらいが経過。
肌寒くも心地よい風が、ボサボサ頭の私に容赦なく吹き付けます。

どうなる家康!? 
ちがうw、どうなるなえすとろ!?

長くなったので、続きはまた明日www


🃏 明日のカード 🃏

・Rune
🃏 SOWILO(ソウィロー)
/ 太陽:成功、活力、インスピレーション、解放、幸福

・Oracle
🌙 獅子座 ♌ 新月/Shine!:輝け!
🌎 Field of Dreams / 夢の畑:可能性の畑で未来を作り出す

この3枚で明日を読み解きます。




投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟