見出し画像

キュピーーン!と、降りてきたもの。


⚡ きゅぴーーーん!!

今日はベランダの古いプランターやなんかを大掃除。
風邪のせいで、ぽや~んとしながら、昼間のぽかぽか陽気と
日射しに背中を炙りながら、デッキブラシでゴシゴシしてたら……

何か急に…… キュピーーーーン!!! と、降りてきたんです。

なので、いそいでリビングにもどって、閃いたことをノートに書き殴る。まるでナニカに、突き動かされるが如く。


⚡ 降りてきたもの、それは……

うーん、やっぱり来月、神社関係のセミナーをした方がよさげ。。。(゜_゜;)

ノートに書き出した要点をまとめたら、自然と筋道がみえてきたので、そのままパワポに落とし込んでみたら、資料ができてしまいました。
まぁ、まだ精査して整形する必要はあるんですけどねw

「ふむ、これでやってみるとしますか」ってなところで、「あれ!?」ってなって、ふと気がついたら、2時間くらいそのまま作業していたみたいでした。

正式なリリースはもう少し先になるかと思いますが、「そろそろ目覚めよ、なえすとろ!」じゃなくて、「そろそろ目覚めましょうよ! 日本のみなさん!!」ってことで

大事にして欲しい神社仏閣参拝について、お正月を控えてのあれやこれやを、これまた色々お話しすることになりそうです。

まだ、大筋の内容しか決まっていないので、詳細はこれから数日かけて煮詰めてゆく感じですが、面白いのが出来そうな感じです。


⚡ 微熱は働き過ぎなのか?

な~んか、たつろーさん🐲をはじめ、いろんな神さまや仏さまのお使いさんたちが、もの申したいようで、風邪😷引いてまた微熱が出てるのも、きっとそのせいなんだと思います 笑

そうそう、前回の風邪はのどに来て、声が出なくなってましたが、今回の風邪は声は出るのですが~……
とにかく微熱が続いているのでダルいです。
気を抜くとすぐ眠くなる感じで……って、これはいつもか 笑

多分アレですね、大掃除頑張りすぎて疲れが出たかとw
どんだけ柔なんだかw


💞 今日の我が家。夫婦の会話。。。

今日はわりと暖かい日だったので、またお昼には窓を開けっぱなしで過ごしていたのですが、ぽかぽか陽気に春の気配が混ざっていたような、春の匂いがするというか…… 言葉に伝えられない、このもどかしさw

仕事中の夫にも「春の匂いがする~」と連絡してみたら、
ひと言……

「ベランダの洗濯物の柔軟剤の匂いじゃない?」

ちがぁぁぁぁう!! ちがうんやぁぁぁぁ!!!笑
そーーじゃなーーーい!!笑

でもやっぱり、言葉で説明しにくかったので、

「今夜も豚汁でごわす!」と、武士言葉で強制終了www

そろそろ豚汁に、酒粕入れて粕汁にしようか、それとも、カレーのルーを入れて、カレーにしちゃおうか、色々考えていたら、今日の買い物で、また根菜を色々買ってくるらしく、豚汁の無限増殖希望とのこと 笑

体調が悪いときは、こーゆーのは大歓迎なんですけどね 笑
12月からは、またちょっと健康を意識したメニューにしていこうかなと思っているので、とりあえずその前、というか今月末頃に「焼き肉行こう」ということになりました 笑 どんな流れwww


🍖 お肉の大切さw

定期的に、がっつりお肉食べて体力つけるのって、この歳になると逆に大切なんじゃないの?っていう気がしている今日この頃です。

若かった頃みたいに「無限に食べたい!」という感じではなくて、ほんとうに上質なものを、ちょっと小洒落たレストランで、夫婦で静かに優雅に頂く。そんな感じですね。

「そんな堅苦しそうなところ、イヤン!」って夫は言いますがw 

「お義父さまは、ちゃんと記念日とかお誕生日とかに、お義母さまをレストランに連れていくっておっしゃってたやん! ちょっとは見習おうと思わへんの!?笑」

「あーーうーー 笑」

そう考えると……
ごわす系の武士言葉は辞めた方がよさげですね 爆

う~ん、今後の自分のキャラ付けをどうしたものか (゜_゜;)悩む(そこwww

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

▼ポラリアス謹製!開運カレンダー2024
詳細とお申込はこちら。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟