見出し画像

神話の光が降り注ぐ! 双子座流星群が贈る奇跡の夜🌠🌠🌠



🌠 双子座流星群の季節が来た!!


プチ幸運期、2日目です。今日も暖かい1日でしたね~。
起承転結の流れで動けていますか? 

今夜と明日の夜は、双子座流星群が見える夜になります。
西日本は雲が広がりそうですが、東日本は見えそうですね。
寝る前辺りに、ちょこっとベランダに出てみて、空を見上げてみるのも、よいかもしれません。

流れ星や流星群というのは、やはり神話の時代から世界中で見られたものです。
なので、世界中で願いが叶う前兆と考えられてきました。

共通して言えることは、ただ願いが叶うだけではなく、いつもよりも大きな願いが叶う、普段なら手が出ないようなものが手に入る、いつもよりも高い効果が得られる、そんな風に伝えられています。


🌠 神話の時代 それぞれの流れ星

古代ギリシャでは、天上界の神々の宮殿から星がこぼれ落ちてくると考えられてきました。神さまたちが地上に興味を持って覗いているから、その雲の隙間から星がこぼれ落ちてくるのだそうです。

流星群の夜は、いつもよりも沢山の流れ星が見えることから、普段よりも多くの神さまたちが一緒になって、いつもよりも興味を持って、地上の人間たちを見てくれているから、願いが叶いやすくなるんだとか。

星そのものに願いを叶える力があるわけではなく、「何かがどこかで、私たちを見守ってくれている」という合図なんですね。
だから、昔の人たちは、流れ星に願いを託すということを伝えてきたのだろうと思われます。


古代エジプトや古代の日本
では、なくなった人からのメッセージだとも考えられてきたようです。いつもは見えない沢山の流れ星は、神さまや仏さま、見えない世界からの霊的なメッセージとして信じられてきたようです。

世界各地で、流れ星は死者の世界とも結びつけられることが多いのですが、それは悲しいイメージではなく、生きている人に亡くなった人たちからの前向きなメッセージを伝えようとしてくれているものと考えられてきました。

星が流れ落ちる先では、時間と空間が交わるシンギュラリティポイントがあって、そこに到達できたなら、過去にも未来にも行くことが出来るし、重力や制約がなくなるため、どこにでも行くことが出来るのだとか。


古代メソアメリカ
では、物事が動き出す予兆だと考えられたようです。
流れ星が流れるときは、何かの変化が生まれたり、立ち止まらずになにかしらの行動を起こした方がいい、積極的に動いた方がいいと伝えられて、気持ちを切り替えたり、悩んだり迷ったりすることをやめて、決断を下すときだとされています。


🌠 流れ星に込められた意味@日本

『星に願いを掛けるときは、3回唱えると良い』と言われていますが、実際のところ、流れ星が流れる時間は、1秒あるかないかです。

『ほとんど不可能なことだからこそ、それが出来れば縁起がいい』と言われてきたのが日本です。

ただこれは、実際にそうしなさい、ということではなくて、たった1秒の間に3回唱えられるくらいに、はっきりとした目的や願望を持っていることが大切だと、暗に教えてくれていることに気づいていらっしゃるでしょうか。

そのくらい熱い情熱をもって、心や潜在意識にインプットできている状態というのが、とても大切なのだと、教えてくれているんですね。

つまりそれは、願いを叶える「なにか」とは、流れ星でも、神さまや仏さま、亡くなった人たちではなくて、あなた自身の中にある、ということなんです。

あなた自身の中にある、輝く星をしっかり意識して、大宇宙へと飛ばしていくことに繋がるんですね。

それは、「私はこうなりたい」「私はこうしたい」というはっきりしたイメージを、どんな時もぱっと思い浮かべることが出来て、強く念じることが出来れば、あなたの中から変わっていくことが出来るということを教えてくれています。

今宵は、今年1年を振り返って、自分はなにが残せたのか、なりたかった自分になれたのか、どこかで諦めはしなかったか、星空を見上げながら想いを馳せてみるのも良いのかもしれませんね。

なにがしたいのかが、自分自身ではっきり解れば、自分自身の可能性や未来を信じる力が湧いてきます。
それに向かって頑張ってみようという気持ちも生まれてきます。


🌠 双子座 ♊ 流星群と開運吉日、プチ幸運期

プチ幸運期や、開運吉日という日は、そういった状態の自分自身にアクションを起こすキッカケになる日でもあると言えます。

そのプチ幸運期ど真ん中に、今回の双子座流星群がやって来ています。

双子座のキーワードは、コミュニケーション、知性、好奇心、自由

あなた自身が興味のあることや、自由な発想を通して、身近な人たちと繋がって行くこと、文章や話術などのコミュニケーションを上手に使って、願いや夢を叶える力に変えていくことができる時です。

ぜひとも、起承転結を意識して、15日までのプチ幸運期、上手に運気の流れに乗っていきましょう!

今回と、月末のプチ幸運期を上手に使うことで、来年のスタートがよりパワフルに、より明るいものに、きっとなっていくことと思います。

📅 残りわずか! 開運カレンダー2024!!

ポラリアス謹製!開運カレンダー2024
詳細とお申込はこちら👇

いやほんと、順調な売れ行きで安心しております!!爆
来年の幕開けに弾みをつけるには、これが一番!\(^O^)/

この記事が参加している募集

スキしてみて

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟