見出し画像

🃏 まずは お知らせ(言い訳w)

今日からリーディングを再開しようかと思っていたのですが、ちょっと個人的な都合により、あと何日か延期になりそうです。すみません~。
楽しみにして下さっている方、本当に申し訳ありません。

ありがたいことに、最近いろいろね、選択式やってくださいとか、タロットやらないんですかとか、リクエストを頂くようになったこともあって、今後のリーディングをどんな形でやっていこうかなぁと、思案中というのもあります。

なので、その形を今、整えているところなのです。
もちょっとかかりそうなので、どうか楽しみに待っていて下さいね。


🚌 久々に外出w

ってことで、今日はね~、なんか朝からバタバタしていたのですよ。

夫の年末調整の書類が届いたりして、この手の書類は私に丸投げだもんで、色々必要なものをかき集めるついでに、書斎兼アトリエの不要な段ボールを捨てようと悪戦苦闘して、またわき腹がつっちゃったりね笑

あー、日頃の運動不足がヤバいです笑 
涼しくなってきたらやろうと思ってたから、そろそろまた本格的に筋トレやらなきゃな~ お腹出てきたしなぁ 笑

とかね、考えつつ午前中に区役所へ行ってきたわけですが、帰りのバスでうっかりと爆睡しちゃいましてですね、終点まで行っちゃったんですよ。

で、ややこしいことに、区役所前を通るバスで、同じ番号系統で行き先が違うってのがいくつかあって、うっかりと行き先を確認せず、番号だけ見て乗っちゃったんです。

でね、終点ですよ~って、運転手さんに起こされて、はっと目が覚めて周りを見たら、全く知らない住宅街!! どこやね~~ん!!と慌てたのなんの笑

降りる時に、「ここどこですか!?」って聞いたら、どうやら山を1つ越えちゃってたみたいで、はい、また完全にやらかしましたな!状態 笑

とはいえ、まだね、寝起きで寝ぼけてるんですよね~爆
とりあえず、バスを降りた目の前にコンビニがあったので、温かいお茶とおにぎりと買って、折り返すバスにウチの近所に行くヤツがあるかどうか見てみたら、平日の昼間はなんと1時間に1本しかない笑

で、さっき乗ってきたヤツ、コンビニ行ってる間に出ちゃってたってことで、1時間待たなきゃならないってことになってしまいまして、とりあえず周りに何があるのか、地図開いてみたら~、なんと~、なにもない!!爆

かといって、今いる場所が解ったからといって、歩いて帰れる距離でもない。なのに、ここは静かでわりと新しい目の新興住宅街のよう。コンビニもあるしね。
……コンビニあってよかったぁぁぁ!!爆

「またやってしもた~!」と、まぁ、慌てても仕方がないので、とりあえずバス停のベンチでくつろいでみました。

もう一山越えたあたりに、ダム湖があるようですが、なんとなくイヤンな感じと言いますか、福岡では心霊スポットとして有名な犬鳴峠近くの犬鳴ダム w

午後からは雨予報だったから、あまり山手の方には行きたくないなといいますか、1時間待ってバスに乗ればいいだけの話なので、じわじわ気温が上がる中、ベンチで10分くらい座っていたら、さっきのコンビニのレジにいらっしゃったお姉さんが、「良かったらお店の中で待たれてはいかがですか~?」と声をかけて下さいました。

福岡って、こーゆー人の優しさに度々触れることが出来て、心温まります。
おあちゃん、ちょっとウルッときちゃったwww

もう一度、コンビニに戻ってみると、さっきは気づかなかったのですが、テーブル席がいくつかあって、イートインスペースが作られていました。

外だと暑くなりそうなのでと、そこへ案内して下さったので、私は肉まんと小さなスイーツをひとつ買って、待たせて頂くことにしました。

帰りのバスは、さすがに間違えちゃダメだなということで、何度も調べてみたら、どうやら直通のバスはないようで、一度JR駅前で乗り換えるか、国道へ出てから乗り換えるしかない感じです。

ウチはJRでもバスでも、どちらでも帰ることができる便利な場所ではあるのですが、バスの乗り継ぎだと割引がありますよと、お姉さんが教えてくれたので、そのルートで帰ることにしました。

バスに乗る頃には、出掛けるときに晴れていた空は、どんよりし始めていて、時折風に雨がパラパラと混ざるような、不安定な様子。

降り出す前にバスに乗れたのは良かったのですが、自宅近くのバス停に着いた頃には、出掛けてからなんと4時間半ほど過ぎてしまっていました。

フツーに行って帰ったら、1時間ほどで済むところを何やってんだか笑

というか、バスを待っていたのは1時間ほどだったはずなのに、2時間ほど何していたのか不明な時間が……
え、もしかして、時間を越えてしまったのでしょうか?笑

後でGPSを見てみたのですが、その2時間分だけ、ログが取れていませんでした。バスに乗り間違えたあたりから……💧

私は一体どこに行っていたのでしょうか? 
消えた2時間はどこへ行ってしまったのでしょうか??

だ…… だれか、おしえて……💦


この記事が参加している募集

スキしてみて

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟