マガジンのカバー画像

ある少女と願望と夢の話

12
願望を叶えたい藤丸立香と、夢を見るオベロンの話です。 全話無料公開で定期的にアップロードしていきます。
運営しているクリエイター

#言葉

【小説】秋の森できみとチェスを

【小説】秋の森できみとチェスを

 ゴウンゴウンと腹の底を揺らすようなけたたましい音。曖昧で聞き取れないアナウンス。ビリビリと痛む足の裏。…錆びた、鉄の匂い。
 車窓に映る光が右から左へ流れていくのをわたしはぼんやりと眺めている。どうやらこの鉄の箱は地下を走っているようだ。窓ガラスに反射しているはずの自分の顔はうまく認識できない。
 途端に電車がガタンと急ブレーキをかけて、警笛をブァーンと鳴らした。わたしの体は強く揺さぶられたこと

もっとみる
【小説】業務上における過失

【小説】業務上における過失


「迷いの霧?」

 狭い工房には、アルトリア・キャスターと、オベロン・ヴォーティガーンと、工房の主人であるダ・ヴィンチが顔を突き合わせている。ダ・ヴィンチは眉をひそめた。

「そう、迷い霧。」

 今度はアルトリアが眉をひそめる。

「でも、私たちはなにも見ませんでしたよ。ねえ、オベロン。」
「そう?俺はよく覚えてないけど」

 アルトリアが空気を読め、とでも言いたげに顔をしかめた。
 ダ・ヴ

もっとみる
【小説】狭間

【小説】狭間

狭間①
「カルデアにいるうちにやり遂げたいコト、ですか?」

 レイシフトの目的地、近代に程近い時代の都市に向かって移動している途中。いつものように座標のズレで20kmほど離れた場所に飛んでしまったわたしたちは、朝から歩き詰めの足を休ませるために休憩に入っていた。

「うーん…。」

 少女の金糸が小刻みに揺れた。

 さっきまでは勢いよく野の獣を追い立て、跳び蹴り、殴打、爆薬、目くらましを食らわ

もっとみる