見出し画像

マニャガハ島での極上リラックス

水没したiPhoneのデーターが戻りました!修理費42000円でしたが海外旅行保険に加入していたので全額戻ります。

画像1

マニャガハ島へはホテルのフロントから申し込みました。バスでピックアップしてもらい船に乗り込み15分程で到着です。

画像2

コロナの影響もあり人も少なく本当にのんびりとした時間を過ごせました。ボートシュノーケルの予約を入れてたのでその時間まで浅瀬でお魚と戯れたり、島内を散歩したり…どこを切り取っても絵になります。大きな椰子の木に囲まれて撮った写真がとても気に入ってます。

画像3

ボートシュノーケルの時間になり、インストラクターの方と話をしてライフベストを脱いで体験してきました。マニャガハ島から少し沖は波が強めでしたが、ニモやカラフルなお魚だらけ!テーブル珊瑚もとても美しく水族館で泳いでるみたいでした。

画像4

ロープをつたって海底へ行ったり、ベスト有りじゃ行けない所へ連れてってもらったり…。この為にプールや海でフリーダイビングの練習してきたので、感動はひとしおです。

画像5

インストラクターのタトゥーが印象的でした。初めて珊瑚を見れて感激です。

画像6

島内には見たことの無い野鳥や砲台なんかもあって、マリンアクティビティー以外にも楽しめます。海を眺めながらうたた寝したりご飯食べたりして、あっという間に5時間経っていました。帰りも船に乗りホテルまでバスで送ってもらいましたよー。

画像7

ひとやすみ島の名にふさわしいマニャガハ島。サイパンに行ったら是非予定に組み込んでもらいたいなぁと思います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?