見出し画像

サイパンで食べた美味しいもの

アイスランドでは3日後ぐらいから、あ〜〜日本食恋しいと感じてましたが…サイパンの食事はどれも美味しく日本人の口にも合ってるなぁと思いました。何よりご飯が日本のしっとりモチモチしたお米が多くて、ジャスミン米みたいなパサパサしたものは少なかったです。

ご飯は初日に機内食とアクアリゾートのサンセットバーベキュー

★★★★☆

1番下のランクですがお腹いっぱい!テンダーロインというげんこつ大のステーキが柔らか過ぎた!前菜のシーザーサラダとポキも美味!レッドライスというケチャップライス付き。飲み放題をつけるとプラス20ドル、単品なら4ドルぐらいで飲み物注文できます。料理が来る前にドーンとココナッツジュースが置かれてますが…私の口には合わない…ぬるくて甘くもないし…。なので星4で。

画像1

2日目以降は毎日朝にこちらのスパムおにぎりを…。

★★★★★

画像2

こちらはアクアリゾートクラブサイパンのコンビニに売ってます。2ドルです。スパムおにぎりの間に塩昆布とマヨネーズが挟んであります。毎朝食べました。スープも2ドルちょいで濃厚な具たっぷりのスープです。比べたくは無いのですが…アイスランドの2000円のラムスープに比べると…最高に美味しい一品でした。アクアリゾートのご飯はどれも絶品!これは間違いない!

画像3

お次は木曜の夕方から開催されているナイトマーケットご飯。

★★★☆☆

15ドルで4種類のお惣菜が選べます。葉っぱに包まれているのは、サイパンの名物料理アピギギです。ココナッツのお餅で1ドルちょいでした。シャキシャキした食感にほんのり甘いお餅。不思議な食べ物です。そして苦手でした…。これの他に焼き鳥とスムージーを買いました。行列半端なかった割にそこまで美味しい訳ではなく、雰囲気を楽しむ感じでした。ウクレレの演奏隊がいたり、各お店の紹介をラップでしていたりとフェスみたいな感じでした。

画像4

ロコアンドタコス

★★★☆☆

インスタやツイッターなどによく出てくるこちらのお店。リブ焼肉プレートと、ポキなどを頼みました。お店の外で食べていたら野良猫が集まってきておねだりタイム。可愛かったですが…お味の方はイマイチ。お米はジャスミン米で何故かキムチがどかっと乗ってます…ポキはわさび醤油をチョイスしましたが、もはやわさび漬けのような辛さ。お肉の味付けもまぁまぁでリピは無いかなーと。猫ちゃんが可愛かったので星3つ。

画像5

次は検索に絶対引っかかるカントリーハウス、姉妹店のモビーデックはずっと休業してました。

画像6

★★★★☆

美味しいステーキでした。ミディアムレアで頼んだのにミディアム以上の焼き加減でした…。レアで頼んだ方が良かったなぁ。でもレアだと鉄板で出てこないって書いてありました。

その他には茶カフェやエトカフェでアイスやケーキを食べました。サイズがないので飲み物は多いしケーキやアイスも食べてるうちに飽きてしまう。ドーナツも食べたいなぁと思ってたけど大きすぎて…もっと小さいサイズあったらなぁ。

総合的にアクアリゾートクラブサイパンのご飯が本当に美味しかったです。しかしながら、今回の食レポはあくまで個人的な意見ですので気になったお店はどんどん入ってみるべきだと思います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?