見出し画像

みすぼらしさも後の武勇伝。

たまに、なんだかみすぼらしいなと
感じるときがある。

育児と起業の両立、
サポートしてくれる夫も、
近くにいて子供を共にみてくれる実家もなく、
様々なところで壁を感じ、
みすぼらしく感じるときがある。

何年も経営しているオーナーさんなんかに、
最近は直接会いにいくようにしている。
皆さん、はじめからそんなに順風満帆ではなかったりする。
それを、苦笑まじりでお話してくれる。

私も、そうなりたい。
今のこの、孤独なガムシャラ自転車操業な日々を、
三年後くらいに、笑いながら、
綺麗なマンションの一室にあるオフィスで、
優雅に誰かにお話ししていたい。

失敗があったり、
壁があるほど、それはきっと武勇伝を盛り上げる。


これにしても、
私はパソコンを使うのは好きだけど、
どうやらスマホを使うのは大嫌いなようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?