見出し画像

お試し 介護食③

こんばんは
きょうもやっていきましょう。
最近薄味のを食べていると普通の食事が塩っぱく感じるようになりました。
これはいい傾向でしょうか。


キューピー やさしい 海老と貝柱のクリーム煮

シチューとは別の食感


歯ぐきでつぶせる  常温開封     95kcal


シチューとはまた別の味
こってりとまではいかず。
エビの風味とホタテの食感あり。
クラムチャウダーみたいな感じ。
ベースは玉ねぎの甘みがあるので美味しい。
歯がある人は挟まってちょっと注意かも。



やさしい献立 おじや 牛すき焼き

普通に食べてみたいやつ。


149kcal 常温開封  歯ぐきでつぶせる


牛の味した!
本物のすき焼きと比べたら味は薄目だけど
ふわふわ卵も入っていて美味しかった!
硬さはちょっとかため。
舌でつぶせると比べるとね。
まぁ歯ぐきでつぶせるくらいなのでね。







やさしい献立 やわらかおかずかぼちゃの含め煮

かぼちゃペーストとはまた違う


59kcal 常温開封   舌でつぶせる


かつお節出汁が入っているのでだし味がする
鶏肉のそぼろみたいなのが入っている。
味はかぼちゃの煮物をイメージ
醤油味がする
舌触りなめらか美味しい。
ごはんにかけてたべたい。




ネスレ アイソカルゼリー ハイカロリー コーヒー味

みんな大好きアイソカルゼリー


150kcal

もったりコーヒープリン。
甘い。
豆なのでコーヒー豆乳って感じ。
細かくして牛乳に突っ込みたいね🥛

というか、アイソカルゼリー プリン味ありました
そらやっぱりあるよ
普通に美味しいじゃん

買ってみたいな🍮


明日はお楽しみのやつです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?