見出し画像

幸せなお金持ちになるために捨てるべき3つのこと


はじめまして。私は、24歳で起業して2ヶ月で月収150万円を達成しました。

事業の内容は、富裕層専門のボディメンテナンスです。

3月に法人化し、コロナウイルスの拡大防止のため、現在の事業は全てオンライン化し、人財育成会社の代表を勤めている25歳です。

同世代で「お金持ちになりたい!」と言っている人をよく目にします。しかし、残念ながらお金持ちになるのはそう簡単なことではありません・・・。

まず始めに理解してほしいのは、この世の中には、「幸せなお金持ち」と「不幸せなお金持ち」がいるということです。

それを聞いただけでパッとこない人もいると思うので説明していきます。

まず、1つ目の「幸せなお金持ち」の特徴です。

①健康であり、イキイキとしている

②家族を大切にし、家族に愛されている

③好きなことを仕事にいしている

④時間に縛られず自分で決めて生きている

⑤自分の人生を信頼し、周囲からも信頼されている


逆に2つ目の「不幸せなお金持ち」の特徴です。

①食生活が乱れており、不健康

②家族やパートナーを粗末にし、愛されていない

③好きではないことでお金儲けをしている

④他人のせいにし、うまくいっている感じがしない

⑤親しい友人がおらず、寂しい時間を過ごしている


いかがでしょうか。なんとなくイメージできたのではないかと思います。

さあ、ここで本題です。「幸せなお金持ち」になるために一体何を〝捨てる〟べきなのでしょうか?

1、与えているという意識

2、愛されたいという気持ち

3、お金持ちになりたいという思い

どうですか。この3つに当てはまる人は意外にも多いと思います。

一体、なぜこの3つを〝捨てる〟べきなのか?解説していきますね。

_____【与えているという意識】_____

この感情の裏には、誰かのためになりたいというピュアな思いとはかけ離れ、〝自分はこれだけやってやったんだぞ〟という傲慢な思いが秘められています。

この感情を捨てなければ、相手にお礼やお金などの見返りを求めてしまします。

そして、その見返りがない時には、一気に不安に陥ったり、恨まなくてもいい相手を恨んだりして、終いには嫌われ信頼を失ってしまうのです。

_____【愛されたいという気持ち】_____

次に愛されたいという感情ですが、これは致命的で全く人間関係の本質をわかっていない人が陥りやすい落とし穴です。

愛とは、愛されることにフォーカスしてはならないのです。まずは、お客様や身の回りの人たちが、〝どんな状況であれOK〟というスタンスを身につけてください。

なぜなら、愛されたい人は、人に求めてばかりで貧乏人のオーラが全開になり、周囲の人がドッと疲れてしまうからです。そんな人にお金は回ってきません。

_____【お金持ちになりたいという思い】_____

そして最後は、お金持ちになりたいという感情です。なぜ、お金持ちになるために、お金持ちになりたいという思いを捨てるべきなのか。

冷静に考えてください。誰があなたにお金を払うのでしょうか?自分自身ですか?違いますね。周囲の方々です。

要するに、あなたがお金持ちになりたいと思えば思うほど、そう思っている時間が無駄ということです。

時間は有限です。Time is moneyとはまさにこのことです。限られた時間で自分の思考をどこに使うか考えてください。

___________________________

いかがでしたでしょうか。お金持ちになるために捨てるべき3つのこと。

みなさんも実践してみてくださいね!


次回の記事もお楽しみに(๑╹ω╹๑ )!

Instagram: @ka_na_kooooooo

YouTube: 元保育士社長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?