見出し画像

私の大好きな一人の先輩についてです

恋の好きと友達の好きと推しの好きと食べ物や趣味とか人間以外に対する好き以外にもう一つカテゴリは作るべき
楽観的なネガティブなこぴそです。
その先輩をA先輩とします(イニシャルじゃないよ!!)
その先輩に一目惚れしたのは声でしたね
放送部ならではなのでしょうか
朗読が本当に上手です。
声も透き通ってて入った時から素敵な先輩だなと思いました
大人しいんですけど笑顔が本当に素敵です
可愛いフィルターがかかってるからそう見えるだけなのかもしれません
ある先輩と話すときはとても笑顔で手を繋いだりだとかしてましたね
2023年7月くらいに朗読を聞いてからずっと好きになりました

A先輩は当時長い髪を下の方でくくっていたんですけど一つくくりも素敵だけど髪下ろしても絶対可愛いんだろーなーって思ったり
なこぴそ推しいる?とか好きな人おる?とか聞かれたことあるんですけど多分どちらにも当てはまらないと思います

夏休みに登校する期間しかも勇気を出し話しかけ、一緒に帰ることができました
小学校は違うけど幼稚園が違うことが判明したりA先輩はとても頭がいいのでテストの話だったりです
私の中学校の放送部は文化祭にアフレコをやるのでその役の話だったり
アフレコの映像編集担当も同じだったので放送室の隣で編集も一緒にしてた訳です

8月、部長が発表されるとき、私は絶対A先輩が部長だろうなと思いました
案の定A先輩は部長でした
帰り道、部長だなんてすごいですね!!なりなんなり話そうとしましたが
A先輩は部長を嫌がってたので正直迷いましたが、
おめでとうございますとだけ言いました

それから数ヶ月後
A先輩の友達がAちゃん可愛い!!!と本人の目の前で言い始めました
最初はおん、話のわかる先輩やな、さすが見る目あるな、と思ってたのですが
それと同じように放送部員ほとんどがAちゃん可愛い!!というのです
私は正直戸惑いましたね
同じ時期に可愛い!!とみんな言うので
溢れてた想いが爆発したのでしょうか
ただ私は性格がよろしくないので(私が一番可愛いと思っとるわい)と思ってました
好きな曲が有名になってほしくないとよく聞くのですが気持ちがよくわかります

A先輩は色んな人と本性を出して話せるようになりました
私は人見知りなので真面目と思われている(のでしょうか)ようです
どこが真面目なんだよ
友達が二人入ってA先輩と帰ったことはあれから一度もありません
A先輩は私が思ってるよりずっと遥かに上の存在でした
運動神経だっていいし
可愛いし

私は未だに恥ずかしい(という言葉で誤魔化している逆張り)で先輩に可愛いと面と向かって言ったことはありません
コミュ力がなく同級生でもない私が仲良くなろうなんて限りなく無謀でした

私がそんなことを思っている間にもA先輩は他の人と上手くやっています
態度から察するに恐らく私のことは普通の後輩だと思っているでしょう
そんな私にできることはA先輩の幸せを願うことなのですが
私はどうしても好かれたいと思ってしまうのです

本当ゴミみたいな人間だな
でも今日も元気です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?