見出し画像

私について語りたい

今日は私について少し語る日。振り返りの日。

私は今27歳で、いわゆる「綺麗な履歴書の持ち主」らしい。
この間初めて会った男の子からと言われたから一般的にはそういう部類なんだろう。
ここでひとつ言いたいのは、それは新卒で会社に入社するまで!!!ということ。

なぜか。

それはすぐ辞めたから。(その後どう暮らしていたかはまたいつか書こう)

自分でもびっくりだが、これまで親に敷かれたレールに逆らわずに生きてきた私のような人間でも、悪い恋愛をするとこういうことも起こってしまうのだ。
でもその恋愛は私の中では大恋愛で、最高で最悪の恋愛だった。
今振り返っても、きっとあそこまで盲目で洗脳されることはないだろう。なくていいな。

だがそんな経験も、私にとっては無意味なものではない。
ちゃんと価値がある。
こう考えるのは私がポジティブ人間だからではない。

私ってなにがしたいんだろう。何をしてる時が幸せなんだろう。
どういう人生を望んでるんだろう。

そいういうことを考えるきっかけになったから良かったんだ。

もちろんすぐには答えがでないし、今も答えは出てるわけじゃないけど、
その時は「今の生活じゃない」って気づいたことに意味があった。

私の人生は誰のものでもなく「私自身が責任をもって大事にするもの」であると気づいた。
一見当たり前のようだが、私は忘れていたようだ。

「気づいた時が始めどき」

いつか誰かが言っていたように、私はその時が始めどきだったんだ。

人のことは頼るが委ねなくはなった今、
誰と付き合うか(友達も仕事も恋愛も)、何に時間を使うか、何で自分の機嫌をとるか、自分でちゃんと選択しているから毎日ハッピーで最高に幸せだ。

周りから見てスタンダードかどうかは関係ない。
自分が楽しい、幸せって思えることが一番大事。
自分のものさしを持つことを私は大事にしていきたい。
そしていつでも変化を楽しめる自分でいたい。



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?