見出し画像

HELLO!Lifestyle magazine “five senses”

ふと自分のライフスタイルを書いたり、好きなものを紹介したくなって、新しくマガジンを作ってみました。

ほかのマガジンは、マインドとか、パートナーシップとかビジネスとか、わりと真面目に綴っているのだけど…ここのマガジンは、もっと肩の力の抜けた、日々のエッセイみたいなものを書きたいな、と思って。

自分のB面みたいな感じ。

表題のfive sensesは、わたし自身が、五感を研ぎ澄ませて、心地よく生きることを大切にしているからと、医師としては、一応、感覚器の専門なので、名づけました。

一時期やっていた、期間限定のオンラインサロンにも使用したお気に入りの言葉です。

自分の好きなものだけに囲まれて暮らしたい!!と強く昔は思っていたのだけど、気づけばそんな生活になっていて、今では、ライフスタイルに憧れるとか、こだわりのあるモノの選び方がすごい、とか言って頂けるようになりました。

もちろん、もっと心地よさは追求していくし、自分のまわりは、ひとつ残らず、好きなものだけで埋め尽くしたいと、貪欲なわたしなのですが…。

ひとまず、道半ばにして、「憧れ」と言って頂ける、わたしの好きなものや、愛用品、ライフスタイル紹介したら、もしかしたら、誰かの役に立つのかも…とふと思いたちました。

思い立ったが吉日。

翌日にはこうして、マガジンを作ってみました。
なにごとも、やってみないと、楽しいのか、役立つのかわからないしね。

愛用品のどんなところがお気に入りなのか、とか、なんで私のもとに来たのか、とかを思い出話とともに綴ろうと思っています。

…まぁ、好きに理由はないって言うので、好きな理由なんて、後づけかもしれないけど、私なりの気持ちを自由に書きます。

あとは、日々のできごとに対して、ふと感じた、ふわりとした感情も、言葉というカタチに残せたらな…と思っています。

このマガジンは、学びとかの、シャッキリした感じじゃなくて、寝る前に流し読んで、ホンワカするような、癒しのマガジンになったら嬉しいな。

わたしも、気負わずに、書いていこうと思います。

そんなこんなで、引き続き、よろしくお願いします。

蒼井なこ


↓幸せになるマインドセットなどのお話はコチラのマガジンに

↓well-beingに生きるコツをシェアしています

お読みいただき、ありがとうございます❤︎ 本業の医師や、アラフォー離婚で学んだことをもとに、身体だけでなく心も健康に、しなやかに生きる方法をシェアしていますので、お楽しみ頂けたら嬉しいです! 各種SNSはこちら→https://lit.link/nacoaoi