見出し画像

キラキラ起業女子が苦手だった

今では副業として
ネットビジネスをしている私ですが
昔は正直キラキラ起業女子が苦手でした。

その理由がわかったので
今回はその話を書いてみました。

5年ほど前
Facebookからの起業が流行っていた時
中身の薄い長い文章を見かけてはウンザリしていました。
(今思うと、嫉妬ですねwww)

とは言え、
当時、別居から離婚になりそうな状態で
人生最大の暗黒期と言えるほどに悩んで…
いや、病んでいた私
パートナーシップを得意とする
(キラキラ)起業女子の方々の
ブログを読み漁り、お世話になっていました。

どうにか、
この暗黒の人生を変える光が欲しかった。

そんな中で出会って1日で全記事を読破したのが
ひときわ文章が面白くて、読みやすかった
小田桐あさぎさんのブログでした。

制服かと見まごうような
同じようなワンピースに身を包み
コピーのようなキラキラ起業女子とは一線を画す
あさぎさんの雰囲気と
抽象度の高い言葉ではなく
具体的で明快、論理的な言葉で綴られる文章が刺さりました。

1日にしてその魅力に惚れ込んだ私は
その後、あさぎさんが主催する魅力覚醒講座に飛び込みました。

それまでも
他の起業家さんの単発のセミナーなどは
いくつか参加したことがあったものの
長期講座などには参加しようとは思わなかった私でした。

しかし、あさぎさんだけは
この人のもとで学んだら
パートナーシップもビジネスも
両方うまくいくだろう
と直感的に感じ
次に長期講座の募集があったら必ず申し込む
と決めて募集を今か今かと待ちました。

はじめての高額の自己投資でした。
正直、こんな高い講座…
騙されてたらどうしよう…
という気持ちがなかったわけではありません、爆。

でも、その後の幸せな生活を振り返ると、あの時、思い切って飛び込んでよかったと心から思います。

なぜ、この人のもとで学んだら人生が好転しそうと思ったのか、申し込み当時はよくわからず、直感で申し込んだのだけど
それを今、あえて説明しようとすると
①自分に向き合い
マインドを鍛える内容だったこと
②教え方が論理的で明快でわかりやすかった

だと思います。

マインドについてお話すると、
人生を幸せに生きられるか?ということには
かなりマインドが関係します。
マインドとは価値観や考え方と
言ってもいいと思います。

パートナーシップやビジネスを
自分自身も学んだり、教えたりしてきて
心底思うのは、
本当にマインドの持ちようが重要だと言うこと。

婚活をうまく行かせるノウハウ
ビジネスをうまく行かせるノウハウは
たくさんあるけど、
マインドができてないと行動ができない。
行動を少しできても、
行動し続けることができないと思うのです。

すべての基礎になるマインドさえ整っていれば
ノウハウをそんなに持っていなくとも
大抵うまくいくと言っても過言ではないくらい。

だからこそ、最初に学んで良かったし
そのおかげで
アラフォーバツイチ女医だった私も
年下の甘々パートナーと暮らすことができたり
医師に加えて自分の経験やセンスを生かすビジネスができています。
パートナーシップにもビジネスにも
相乗効果が抜群でした。

あさぎさんの講座が良かった理由のもう1つ、教え方が、論理的で明快でわかりやすかったと言う点についてですが、
私はもともと理系だったこともあり、抽象度の高いふわっとした説明よりも、エビデンスなどに基づいた話の方が腑に落ちます。

そんな私の学び欲を満たしてくれるのが、あさぎさんの説明でした。

ちなみに、パリピと思われがちなあさぎさんの講座卒業生ですが、意外とそんなこともなく、高学歴で頑張ってきた人が多く私のような医師をはじめ、コンサル、外資金融、上場企業勤務など、堅い仕事の人もいました。

あさぎさんが現実的で、論理的な説明ができるからこそ、そういう真面目に働いてきた高学歴女子が多いのだと思っています。

そんなあさぎさんの真骨頂である
竹を割ったようなわかりやすい説明
魅力覚醒講座16期向けのzoom相談会で垣間見れることができました。

無料ライブセミナーでは少しパリピ感が強かったもののw、zoom相談会で質問に優しく温かくも、サクサク答えるあさぎさんの姿に

そうそう、コレだよ、本当にあさぎさんの良いところは!!!

と画面の前で熱くなりました。

長期講座内のあさぎさんに、なんでも質問できるスレッドでは、こんなふうに、毎日大量の質問を、あさぎさんが明快に答えてくれます

その数は、350人規模で3ヶ月半行った、魅力覚醒講座15期では4000やりとりを超えました。

そのやりとりを読むたび、わかりやすい説明に
私は惚れ惚れしていました。

と言うわけで
キラキラ起業女子が苦手だった私が
苦手だと感じていた本当の部分は
抽象度の高いふわっとした説明
だったと気づきました。

今じゃ、キラキラどころか
ドバイ在住のギラギラ起業女子になったあさぎさんを、今でも苦手だと思わないのは
いつも論理的な説明をしてくれるところと
大きな欲を語りはするし、叶えていくけれど
意外と現実的で地に足がついているからです。
(ドバイ強欲ライフはコチラのインスタから)

そんなあさぎさん
わたしが受講した魅力覚醒講座は
現在は年に2回の募集のみとなっています。

もし、魅力覚醒講座に「参加してみる」という方がいたら、私も毎期、参加しているので、一緒に参加しましょ〜。

そして、わたしの名前「85 蒼井なこ」を紹介者に書いて、魅力覚醒講座にお申し込みいただいた方には毎回、講座をより一層活用できるためのサポートをおつけしています

サポート内容の詳細が知りたい!
受講などに悩んでいる!という方がいて
質問などあれば、コチラの「蒼井なこ」公式ラインからどうぞ。

離婚暗黒期から、今のように幸せに暮らせるようになった全過程は下記からお読みいただけます。

たった一度きりの人生、やりたいことを叶えて、豊かに幸せになる人がもっと増えますように。

一緒に楽しみましょう。









お読みいただき、ありがとうございます❤︎ 本業の医師や、アラフォー離婚で学んだことをもとに、身体だけでなく心も健康に、しなやかに生きる方法をシェアしていますので、お楽しみ頂けたら嬉しいです! 各種SNSはこちら→https://lit.link/nacoaoi