見出し画像

夜の東京

私は、夜の東京が好きだ

夜は何だか私を包み込んでくれる気がする
寂しい大人が沢山いるから、独りじゃない気がする

不安な夜や誰かを思って枕を濡らした夜
今となってはかけがえのない思い出

お酒に溺れた夜、寂しさを埋めようとした夜
馬鹿みたいに騒いだ夜、泣き叫んだ夜

全部全部、今の私を強くしてくれたと思う

これからの私は、一人でも楽しく穏やかにいる
これが目標だ

誰かに依存する事なく、精神的にも経済的にも
自立をして、無理のない範囲で楽しみたい

私の地元は、夜に歩くと電柱もなく暗い
東京はいつでも電気がついていて、
人も沢山いるから怖くない

顔を上げれば色んなあかりに灯されて居て好きだ

東京タワーも東京スカイツリーも私は好きだ
どちらが好きというよりも、どちらも好きだ

いつだって私を照らしてくれるから

私も誰かを照らせる人になりたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?