見出し画像

やらない事を決める大切さ

ここ数日、"やらない事を決める"よう意識しています。

結果的に、やる事を決めているのですが、先にやらない事を決める事で、ムリ無駄が削ぎ落とさます。

やる事を全部やろうと欲張ると、ひとつにかける時間が短くなり、クオリティも低下します。

あと、焦ったり、自分を追い込んだり、メンタルへの負荷も大きくなります。

ただし、やらない事を決めることにも、心の葛藤が生じます。

後ろ髪を引かれるような想いになるのです。

そういう想いを味わいながら、最終的にはバサッと決めて断つ。

"決断する"のです。

本当にやりたい事に、時間と労力をかけられるのでおすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?