見出し画像

全て思い通りの世界


最近私が感じたのは、
全て思った通りの世界
なっているということ。

"もうそんなの知っているよ。"
"そんなの宇宙の常識だよ。"
と言う方が私のフォロワーさんは
多いかもしれませんね♡

引き寄せという言葉も
ここ数年よく聞くように
なった氣がします。

私自身がそれを体感した
出来事がいくつかあるのですが、
その一つにマイナスの思考が
マイナスの出来事を引き寄せた
実体験について話します。

私がこんな掛け時計欲しいなぁと
ずっと思い描いていた
お花のラタンでできた時計を
やっとネットで見つけたんですね。

まさに!こういうのが欲しかった♡
というものでお値段も買いやすい
値段ですぐ買おう♡と思いました。

ここまでは、プラスがプラスを
引き寄せたのかもしれません。

購入しようと思い口コミを見たら
あまり評価が良くありませんでした。

壊れていた。
すぐ壊れた。
電池を入れても動かない。
不良品だった。....
など悪評価の数々。

私はそれを見て悩みました。
いくら欲しかったもの。
でも壊れていたら意味がない。

それでも、こんなにぴったり
自分の思い通りの時計は
ないのだから買おう!と思い
少し不安な気持ちを抱きながらも
購入しました。

品物が届き、
やっぱり見た目は自分の
思った通りで大満足♡♡

いざ、電池を入れてみると
全く動きません。

私はすぐに
やっぱり😭口コミの通りだ😭😭
損した😭買わなきゃよかったんだ😭
と思いました。

すぐに電話して、返品の手続きをして
あとは返品を待つだけの状況。

夫にこの話をしたら
"え、あの時計普通に動いてたよ?"
と言うのです。
電池を入れたままにしてたので
私も時計を見ると確かに前見たときと
違う時間になっている、、。

え、急に直ったの?
と疑問を持つ私。

そしたらなんと、
秒針がないタイプの時計だったので、
もちろん電池を入れてすぐ動くはずが
ありません。

結局その時計は全く
壊れていなかったんです。
すぐに返品手続きをキャンセルしてもらい
こちらの勘違いだったことを謝罪しました。
本当にお騒がせして申し訳なかったです。

そこで私が学んだことは、
もう"壊れている"
ことを私は望んでいたんです。
絶対"壊れている"と
未来を設定していたんです。

だから、
電池を入れたとき
確認もせず、すぐに判断してしまった。

これは自分の思考が
そうさせたのだと思いました。

私たちは
無意識のうちに
未来の設定をしていて
それがそのまま
自分の今になっていると!

つまり、
出来事には何の意味もないのに、
自分で思ったことを色付けしているんです。
自分が見ようと思ったように
出来事を判断するんです!

例えば、
何でも満足しないモードに設定してる人は
どんなサービスを受けても
文句を言い、悪いところを見つけ出し
目に入るもの全てが氣に入らず
感謝などしないという行動をしているかもしれません。

不幸せモードに設定している人は
どんな出来事も自分を不幸せにするために
あると思い、ほら不幸せだ、あーやっぱり不幸せだ、幸せなことなど起きないのだと
全ての出来事を不幸せだと判断しているかもしれません。

真実はひとつと言いますが、
真実は無数に存在するのだと思います。

だって、
同じ出来事、同じ体験をしたとしても
人によって感じ方、見える世界、そこから得る感情は違うんですもん。

氣付かなかった?
あなたの人生は
すべて
自分が創り出してきたんだよ?

そう言われたら
どう思いますか?

自分で決めて自分で切り開いて
行こうと思っていた人にとっては朗報です。
やっぱりー♡自分次第なんだ♡と。

一方で、
他人のせい、社会のせい、政治のせい、
こんな時代のせい、支配する奴らのせい、
氣付いていないあいつらのせい、、、。

何かのせいにして生きていきたかった人にとっては悲報かもしれません。
だって、誰かのせいにして生きていきたかったのに、全て自分が創り出していたなんて、、。


________________________
読んでくださり有難うございます🌈
家族を守る選択肢を増やしましょう♡♡
ナチュラルクレイセラピー講座受付中🌏
自然療法クレイセラピーの基本を習得できます✨
_________________________





この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^