見出し画像

プレゼントしてますか?

私は今、すごく幸せ者で毎日プレゼントを受け取っています。私自身から。時には目に見えないものだったり、ささやかだったりもするけれど、日常、絶え間なくプレゼント受け取っています。私自身から。

それは、自分自身への労いや褒め言葉だったり、運動して身体をメンテしてあげることだったり、健康的なもの、美味しいものを食べさせてあげたり、時にはご褒美にネイルしたり、お洋服や本など欲しいものを買ってあげたり、美しい音楽を聴かせてあげたり、ゆっくりお茶させてあげたり、お風呂上りにマッサージしてあげたり、いろいろ。

自分自身を隅々まで愛して大切にしてあげて、気分が良い、ご機嫌状態をキープさせてあげる。他人が嫌なこと言ってきたり、してきたりしたら守ってあげる。モヤモヤする時は本音を聞き出して、「そうか。分かる~!そんな時もあるもんね。」と、とことん向き合ってあげる。大丈夫、めちゃ頑張ってるじゃんか!色んな経験を潜り抜けてここまで生き抜いてきたあんたは凄いから。鏡を見ては、皺があろうと誰が何と言おうとあんたは可愛いよーって口角を上げて心から声をかけてあげる。

・・・はたから見たら「頭大丈夫ですか?」みたいなことも含めて習慣化していった結果、私は自分が大好きになった。ダメな部分も出来ない不器用な自分も全て全部まるごと認めて「それでもいいじゃん」と許可できるようになった。そうしたら、他者からの承認欲求も減り「何で私ばかり!分かってくれないのよ?」と思うことも無くなり満たされるようになった。自分にも家族にも関わって下さっている全ての皆様にも感謝出来る様になった。目に映る景色がより美しく見える様になった。仕事もより楽しく、日常のささいなことも、今まで当たり前だと感じていたことすら喜びに変わった。

よく「今ここを生きるが大事」とか著名人の方が言っていて、イマイチ分かったような分からないようなハッキリしなかった感覚が今は分かるような気がする。一瞬、一瞬の生かされている感覚・・・五感で感じる、味覚、匂覚、触覚、聴覚、視覚を味わうように日常の一コマ、一コマを秒単位で感じる。これは肉体を持っている人間じゃないと味わえないから。死んでしまったら経験できなくなる。明日の命の保証はないから、今のうちに思い切り楽しんでおきたい。

自分自身にプレゼントし続けていると、周囲の方からも、目には見えないところからも常に素晴らしいギフトを頂けていることに気付けて自然と感謝の気持ちが溢れてくる。

目前の現実においてやらねば的な忙しさに流されて忘れがちになるけど、なるべく頻繁に小刻みに意識を今に向け感じることが出来る様になってくると、自己が整い何でもない日常の一コマ一コマがとてつもなく幸せに包まれる。これが「自分を愛する」ということなんじゃないかな?と私は思う。

自分をこんな風に愛せる様にセルフプレゼント習慣化出来ると、自然と他人もジャッジしなくなるからあまりイライラしない。許せるようになる。他者にも小さなプレゼントを配れるようになり笑顔が増える。現実に振り回されず、感情のコントロールも出来る様になる。

そんな私を見て、ご先祖様も喜び、更に応援してくれるようになると私は信じている。

人間は自分が放つエネルギーしか受け取れない。ご機嫌高波動エネルギーを放つイメージで気分よく美しく楽しいプレゼント交換習慣を一緒にはじめませんか?

さあ、じゃんじゃか太っ腹になってプレゼント魔になろう!まずは自分自身に対してたっぷりと。

もし、私は自分が好きになれないんです・・・自信が無くて、なんていう方がいらっしゃいましたら、プレゼント受け取れるコツを伝授しますから連絡ください~

あなたの毎秒、一コマ、一コマの人生が愛で満たされて幸せでありますように🙏💕✨

最後までお読み下さり、有難うございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?