見出し画像

もう迷わない!おすすめのホワイトデーギフト3選

バレンタインデーに
チョコレートや贈り物を受け取ったみなさん。

おめでとうございました🙇‍♀️

そこで、そろそろお悩みであろう
「ホワイトデーのお返し」について、
贈り物マニア1級の資格を持つ私が
おすすめのホワイトデーギフトをご紹介します。

・ちょっとお洒落な贈り物
・みんなで楽しめる贈り物
・忙しい方も手軽に用意できる贈り物

ここで紹介するのは、考えたけど思いつかない…という方に「とりあえずこれがいいよ!」と提案する3選です。

ぜひ参考にしてみてください。

おすすめギフト① 紅茶・フルーツティー

Amazon 公式サイトより引用

賞味期限が短いケーキなどのスイーツは、相手と予定が合わず、渡す前に賞味期限が切れてしまうことがあります。

せっかく用意してくれたのに申し訳ない…と、相手が気をつかってしまうこともあるため、気をつけましょう。

そこでおすすめなのは紅茶です。

紅茶にも賞味期限がありますが、長く保存できるものが多く、お家・職場にストックして楽しめます。

最近はドライフルーツを使ったフルーツティーが流行っています。

ドライフルーツの風味が紅茶に溶けて味がよく、さらにふやかされたドライフルーツは、スプーンですくって食べられる。オシャレで楽しめるギフトです💘


おすすめギフト②個包装のチョコレートやクッキー

Amazon 公式サイトより引用

サークル・アルバイト先・職場でもらったバレンタイン、ひとりずつお返しするのは大変ですよね。

そんなときは個包装のチョコレートや焼き菓子がおすすめです。

季節柄、桜や春らしいデザインのパッケージが多く、見ているだけでかわいい。

味・値段・品質も重要ですが、見た目の可愛さもこだわりポイントですよ🥰

桜絵柄が入ったROYCEのチョコレートを並べて、ひと足早い春ムードを楽しんでみましょう🌸


おすすめギフト③ドリンクチケット

スターバックス 公式サイトより引用

相手の好みがわからない、食品を渡すのは抵抗を感じる…という方は、スターバックスのドリンクチケットがおすすめ

受け取った人は自由なタイミングで、好きなドリンクを楽しめるんです。

プレゼントするときは、オンライン限定ラッピングを利用しましょう!(別途550円かかります)

スターバックス 公式サイトより引用

🌸SAKURA2023 ビバレッジカード

スターバックス 公式サイトより引用
スターバックス 公式サイトより引用

スターバックスではドリンク1杯と交換できる、春限定デザインのビバレッジカード(ドリンク交換チケット)が販売されています。

それぞれ、チケットの使用期限・購入できるドリンクの金額が決まっています。渡すときにひとこと添えておきましょう。

🌸 SAKURA2023 スターバックスカード

スターバックス 公式サイトより引用

頻繁にスターバックスを利用するなら、桜デザインのスターバックスカードが入ったギフトカードもありますよ✨

SAKURAシリーズは人気が高く、プレゼントに喜ばれるデザインのひとつ🌸

あらかじめ1,000円入金された状態なので、そのままドリンク・フード・グッズ購入のお支払いに使えます。

🌸忙しい方におすすめ!LINEやDMで送れるeGift

eGiftはオンラインショップ・アプリだけでなく、LINEギフトからも購入できます。

購入方法は、サイトの指示に従ってメッセージカードを作り、贈りたいドリンク・フードチケットを選ぶだけ🥺

LINEやTwitterなどのDMを使って送れる・受け取れるため、忙しい方におすすめです。

メッセージカードを添えるから、手軽だけど気持ちを込めた贈り物ができる!

私は遠方の友人や、ちょっとしたお礼をするときに活用してます。

Starbucks eGift はこちら

ホワイトデーのギフト選びは難しい?

ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しという位置付け。

受け取ったものと同じくらいの値段で品物を選んで…相手の好みを考えて…と、ギフト選びの悩みはつきませんね。

そんなときは、気軽に楽しめる紅茶・みんなでシェアできる個包装のお菓子が無難ですよ。

相手に楽しんでほしい・食べ物は送りづらいときは、ドリンクチケットをチェックしてみてください✨

私はなにをもらえるのかわかりませんが…
宣言しておくと「スタバ行ってもアイスコーヒー・Ventiサイズしか飲みません!」ので、たまにいたただく700円のチケットは使い道に困り果てます。

よろしくお願いします🥺✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡