見出し画像

母よ、お誕生日おめでとう!

こんばんは、なちこです。

本日は、なちこ母の誕生日!

母よ、おめでとう✨✨👏


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

昨日、弟と買ったプレゼントを届けました。

ディズニーリゾートのオンラインショップで
大量のグッズを用意したところ、
とっても喜んでくれました🥰

「Tokyo Disney Resort」という文字と
シンデレラ城やミッキーのシルエットが
プリントされている配送ボックスだったので、
そのまま渡しました。
(ラッピング無し)


「えぇ〜!!ディズニー?!えぇ〜!!」
「やだ〜!かわいい!箱がかわいい!」
「ほらパパ!見て!ミッキー!」

そんなに喜んでもらえて、
子ども達は満足です😂

そのままプレゼント開封が始まり、
YouTuberのように解説を添えながら
ひとつずつ箱から出していく母に
巻き込まれてしまった父は苦笑いでした。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

ただ、予想外の問題が起こりました。

マグカップやハンカチ、ボールペン、マスクと
大量のモノを並べる母を見て、
「俺はイヤホン1個だったのに…」
父がネチネチモードに突入。

ちょっと、待て。

父よ、あなたの誕生日に贈ったイヤホン、
お値段が1万円だったのです。

そのお値段に合わせる為に、
物欲がない母が唯一喜ぶ上に
単価が高いディズニーをセレクトしたのです。

それでも1万円に到達しなくて、
マスクを3箱も注文しました。(必死)

全ては父のイヤホンが欲しいから始まったのよ!

見た目はコンビニで売っているような、
ちゃっちぃイヤホンなんです。

それでも1万円ということは、
それはそれは素晴らしい音質なのでしょう。
(弟が選んだのでわかりませんが……)

それなのにYouTubeで
中華料理を作る動画ばかり見やがって!

その高音質、
中華鍋をガシガシする音を聞くために
SONYが開発したと思いますか!!?

クラシックとかオペラを
聞いてもらえませんかね!!!?

……とは、言えず。

なんとか宥めて帰ってきました。

子の心、親知らず。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

私も7月生まれなので、
母とディズニーシーに行って
バースデーシールを貼って歩きたい…(*_ _)♡

コロナ禍で県外に出られないので、
この先数年は難しいね〜と話しています。

何が日常だったのか忘れてしまいましたが、
祖父母も含め、今年も家族全員の誕生日を
お祝いできたことに感謝です🥰


なちこ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#買ってよかったもの

58,947件

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡