見出し画像

石垣島「美味しいおはなし」

3泊4日の沖縄旅行が、
終わってしまいました。

東京に降り立った瞬間、
あまりの暑さに500mlのジャスミンティーを
一気に飲み干しました。

南国の沖縄から
アスファルト王国の東京、
灼熱の秘境群馬までの道のりは地獄。



石垣島「美味しいのおはなし」

3泊4日の旅を、
「美味しい」「美しい」「楽しい」「困った」
4つにわけて書こうと思います。

それでは早速「美味しいおはなし」から!


お魚が美味しい!

沖縄はマグロが美味しいらしくて、
叔父叔母がマグロのお店を予約してくれました。

新鮮なマグロのお刺身が美味しいのは
言うまでもないこと!!!

その他にも、
海の幸を使ったメニューが盛りだくさん!!!

うにのソーメンチャンプル
イカスミチャーハン

何もかも美味しかったの😭

「魚が美味しいのは北海道」

ずっとそう思ってたけど、全然違う!

ずっと食べてたい、いくらでも食べられるって
キャーキャー騒ぎながら堪能しました。



お肉が美味しい!

もちろん、お肉も美味しい!

大変恐縮ですが、
我が家は父が味にうるさいから
それなりのお値段の焼肉屋さんで
それなりの焼肉を食べて育ったんです。

そんな肉エリートの私と弟が
「やっば」と言ってしまうほど、
柔らかくて甘くて、
でもさっぱり食べられる最高の焼肉!

ドライブ中に見かけた牛さん達の
成れの果てが冒頭の写真だけど…
美味しかった、生まれてきてくれてありがとう。



ご当地メニューが美味しい!

名前も何も忘れてしまった、
沖縄のご当地メニュー。

とにかく美味しかった😭

特に沖縄そば!
(またはソーキそば、八重山そば?)

高校の修学旅行で買った
ソーキそばのカップ麺がすごく不味くて、
「沖縄の麺類は美味しくないんだ」と
20年近く勘違いしてました。

あのカップ麺が不味かっただけで、
お店で食べるおそばは美味!!!

毎日食べたい、家で作りたいっ😭✨

コンビニで売ってた「朝すば」
沖縄そばの生麺とスープが入ってて、
お湯を注いで食べるんだけど、
ケース買って帰りたいほど美味しかった。

群馬では見たことないどころか、
朝からコンビニで麺類を買って食べること
あんまりないんですよね。

珍しいから買ってみたら感動しちゃった。

おそばを食べるために
沖縄に移住したいって思いました。


ここから先は

1,876字 / 7画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡